マッカランにおすすめのおつまみ

こんにちは。

榎商店スタッフです。

今回はマッカランに合うオススメのおつまみをご紹介します。

おすすめのおつまみ

ドライフルーツ(マンゴー)

おつまみ:マンゴー

マッカランは基本的にドライフルーツと良く合います。

しかしマンゴーが突出して合うので別にしました。

どのドライフルーツと合わせるか迷ったらまずマンゴーがオススメです。

コクのある甘みとマンゴーのフルーティーさがマッカランと良く合います。

ドライフルーツ(レーズン、クランベリーなどのベリー系)

おつまみ:レーズン

ベリー系も良く合うのですが、レーズンは好き嫌い分かれるので2番めにしました。

マッカランはぶどう原料のシェリー酒を使った樽で熟成させるのが特徴ですが、この「ぶどう」のぶぶんでベリー系との相性がとても良いです。

チョコレート

おつまみ:チョコ

チョコレートのこっくりとした甘さとの相性がマッカランに良く合います。

バニラアイス

おつまみ:バニラ

バニラアイスの甘い風味と、口の中が冷えることでウイスキーが飲みやすくなるのでオススメです。

バニラアイスにかけるよりも別々に味わう方がおいしく楽しめます。

プリン

おつまみ:プリン

カスタード系とも相性が良いマッカラン。

プリンとの相性もGOODです。

ナッツ

おつまみ:ナッツ

カシューナッツなど少し甘みのあるものがオススメです。

まとめ

ドライフルーツやチョコレートなど、コクのある甘さがマッカランによく合います。

コレ以外にもマッカランに合うおつまみがあるのでいろいろ試してみてくださいね!

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています