レッドラムの味やおすすめの飲み方をご紹介

アメリカで若者たちに大人気!女性好みの味わいのラム「レッドラム」。今回はレッドラムの種類と味や特徴、そしてどんなラムなのかをご紹介。

レッドラムとは

カリブアイランドのサトウキビじゃら造られたラムに、マンゴー、パイナップル、ココナッツ、チェリーなどの南国果実のフレーバーをバランスよく配合したトロピカルな味わいのフレーバード・ラム。

約100年間製造が禁止されていた幻の酒を言われているんじゃ。
えのき先生
えのき先生

レッドラムの味と特徴

レッドラム

ラムとしては甘口で、女性の方々が好まれる味わい。ストレート、ロックはもちろん、様々なフルーツジュースとのカクテルベースとしても楽しめます。

マンゴー、パイナップル、ココナッツ、チェリーなどのトロピカルな味わい。

容量750ml・アルコール度数35度

レッドラムのおすすめの飲み方

レッドラムのおすすめの飲み方はコーラで割る「レッドラムコーク」、ハイボールなんかを作る要領で作ってみましょう。

レッドラムのトロピカルな味わいと、コーラの甘味がマッチして非常に飲みやす行く女性にも人気です。

ストレート、ロック、ソーダ割りでも普通に甘くて美味しいんじゃよ
えのき先生
えのき先生

レッドラムの選び方

レッドラムはラムの中でも特殊で、ラムに南国果実のフレーバーを配合しているフレーバード・ラムです。このフレーバーを配合したおかげで非常にトロピカルで甘みの強いレッドラムが誕生しました。

おすすめする方は甘いお酒が好きな方や南国フルーツ系のフレーバーを感じるラムを飲んでみたい方、自宅でラムを使ったカクテルを作りたい方向けですね。

えのき商店 STAFFより

飲んでみるとそのフルーティなフレーバーに驚くと思います。

南国フルーツ好きの女性には凄くおすすめで、甘味と飲みやすさも合わさりアメリカの若者に大人気のボトルですね。

宅飲みの女子会用におすすめしています。

飲みやすいのでグイグイ飲んじゃいますが、アルコール度数は35度と高いので注意が必要です。自宅で少し飲みたい方にもワンショットをストレートやコーラ割りで楽しめるお酒です。

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/