当社はウイスキー、ブランデー、スピリッツ、リキュール、シャンパン・スパークリングワインを中心にネット販売事業を行っています。榎商店の販売方法のコンセプトや独自のコンテンツをここではご紹介致します。
通販利用のお客様へのご提供に関して
榎商店の通販コンセプトには3つの柱がございます。
- 送料込みの価格で解りやすく
- 出来るだけ早くお客様に商品を届ける
- 出来るだけ多くの商品を充実させる
送料込みの価格で解りやすく
送料無料にすることでユーザーの皆様に解りやすい価格でご提供しています。
早くお客様に商品を届ける
全てのショップの配送をAmazonからの配送にすることで、人件費の削減に繋がり商品価格を抑えると共に、最短でお客様のお手元に届きます。
出来るだけ多くの商品を充実させる
ウイスキー、ブランデー、スピリッツ、リキュール、シャンパン・スパークリングワインとジャンルを絞ることで1ジャンルごとの取り扱い商品数を増やし、さらに本数を出来る限り確保することでお客様の需要に答えています。
これらの3つの柱は近年増加している宅飲みをされるユーザーの方へ「宅飲みを応援」というコンセプトから始めています。
商品ご購入の際に、商品価格と送料が別だと煩わしいと感じられる方は多いと思います。またお客様が欲しいと思って購入された商品が最短で届くことで、購入した時の熱量で商品を楽しんで頂けると信じています。
そして商品を充実させることがお客様に宅飲みを楽しんで頂ける一番ではないかと思っています。
独自のコンテンツによる酒類の紹介
榎商店では勢力的に多くの方に様々なお酒を楽しんで頂くためにコンテンツを増やしています。
榎商店 お酒情報ブログ
様々なお酒の情報を日々ブログで紹介しています。初心者の方にも出来る限り解りやすく、そして上級者の方にも楽しんでもらえるようなブログ更新を心がけています。
お酒擬人化プロジェクト
お酒の特長、用語など初心者の方には理解が難しい表現などが多くでてきます。そこで多種多様の銘柄を擬人化し性格で表現することで、お酒の特長を噛み砕いて知っていただくキッカケを作っています。
また不定期でTwitterと連動しキャンペーンを行っています。
独自のイラストを駆使したランディングページ
お酒の紹介方法に関しては他社にはない独自性をもった紹介を展開しております。商品の歴史や特長をより面白く解りやすくお伝えしたいという考えから始めました。
こうしたイラスト・漫画にしたランディングページはSNSでも一定の評価を頂いております。