ラー油鮭ン レビュー

以前にTV番組「いろはに千鳥」のポテトサラダびしゃがけ選手権で登場したラー油鮭ンがとても美味しそうだったので購入してみました。

酒肴としても凄く優秀だったのでご紹介したいと思います。

ラー油鮭ンとは

ラー油鮭ンの販売会社は㈱小川となっていて、広島県は尾道市となっています。

原料は鮭、粒状大豆、ニンニクの芽、フライドガーリック、砂糖、食塩、豆板醤、醤油、魚介エキス等など

要は鮭フレークにラー油をびしゃがけしたような状態なんですが、まぁ酒飲みなら絶対酒肴として美味しいなんて事は安易に想像できると思います。

ラー油鮭ンの味わい

ラー油鮭ン 味

早速このラー油鮭ですが、少しピリ辛(辛くはない)で鮭の旨味もしっかりと感じられるのがよくて、そこににんにくがほどとく香り凄く酒肴としても優秀だと思います。

ビール、日本酒、焼酎にはもちろんですが、ハイボールにも凄く合いますね。

タリスカー ハイボールと合わせてみる

タリスカー好きの私は、やはりタリスカー ハイボールとのペアリングになるのですが、勿論凄く合いますね。

ちょっと潮っ気を感じるようなウイスキーのハイボールが合うかと思います。

因みにチビチビとラー油鮭ンとタリスカーロックを合わせてみたのですが、これも凄くいいですね。味わいがしっかりとしているので、ほんのちょっとでお酒がススみますね。

究極はやはりオン・ザ・ライス

ラー油鮭ン+白飯

ただ究極はやはり熱々のご飯に乗せた時の破壊力は凄まじいです。

ほんの少しでご飯をかきこめるくらいに味がしっかりと濃いのもいいですね。ご飯を食べながら酒が進むくらい美味しいですね。

この「ラー油鮭ン」はAmazonでも購入は可能です。購入時はちょっと高い気がしましたが、食べてみたら納得の味わいです。2個セットとかが少しお得だったような気がするので、興味がある方はチェックしてみてください。

ラー油鮭ン 180g×3個セット

タリスカー 10年 45.8度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています