ラヴ見出し-擬人化

ラガヴーリンのイメージキャラクター「ラヴ」

ラヴ プロフィール

ラヴアイコン
  • 名前:ラヴ
  • 性別:男性
  • 身長:193
  • 体重:90
  • 誕生年:1816年
  • 一人称:私
  • イメージカラー:琥珀色
  • 名前の由来:特徴ある角型の 瓶の形から
  • 職業:アイラの巨人

ラヴの特徴

外見的特徴 無理矢理束ねたくるんとしたくせ毛。そばかす。
特技 不眠不休
将来の夢 スモーキーウイスキー代表であり続ける事
仕草・癖 すぐ目を細める
キメゼリフ・口癖 ありえないはありえないので
好きなもの ラフ、仕事、煙の臭い、映画鑑賞
嫌いなもの ラフ、怠惰
弱点 自分の予想が外れる事
恋愛経験・趣向 自分のことを叱ってくれる人が無意識で好み
ヒミツにしていること 特になし
ファッション 貴族風な服を重ねに重ねている。
自室にあるもの 仕事道具一式、燻製機、映画観賞用の巨大スクリーン
休日の過ごし方 寝る、働く、映画鑑賞
 

性格バランスシート

ポジティブ  ・ ★ ・ ・ ・ ・ ・ ネガティブ
社交的  ・ ★ ・ ・ ・ ・ ・ 内向的
感情的  ・ ・ ★ ・ ・ ・ ・ 理性的
聡明  ・ ・ ★ ・ ・ ・ ・ 馬鹿
厳格  ・ ・ ★ ・ ・ ・ ・ 自由
几帳面  ・ ・ ・ ・ ★ ・ ・ 乱雑
高慢  ★ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 謙虚
饒舌  ・ ★ ・ ・ ・ ・ ・ 口下手
気長  ・ ・ ・ ・ ★ ・ ・ 短気
常識人  ・ ・ ・ ・ ・ ★ ・ 狂人
献身的  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★ 利己的
依存敵  ・ ・ ★ ・ ・ ・ ・ 自立的
淫猥  ・ ・ ・ ・ ★ ・ ・ 貞潔

性格

基本的には礼儀正しくて物腰は柔らかいが内心では自分が常に相手より上だと思っている。
自信家で思い込みが激しく、真剣に真面目におかしな計画を立てては間違いなく成功すると信じて疑わない。
(成功することもあるので余計に根拠のない自信に拍車がかかる)
ただ仕事に対してはとても真面目。
趣味が仕事なワーカホリック。
寝る以外の体の休め方がよく分からない。
ラフが関わるとかなり感情的になる。

出生・エピソード

ライセンスを取ってからの稼働は1816年からだが、蒸留自体は1742年頃から行われていた。
ラフロイグに執着しており、販売代理店契約を解除されたときは逆ギレして裁判を起こしたが敗訴。
この結果に納得がいかず、ラフロイグ蒸溜所へ水を供給している水路に石を投込んで塞ぐという嫌がらせをする。
そのことをラフロイグから訴えられてまた敗訴している。
それでも懲りずに今度はラフロイグのシェアを奪ってやろうと上位互換のウイスキー作成を画策するも人気があまり出ず撃沈。

相関図

ラヴ相関図
[cc id=6161]
[cc id=4636]