キャラ見出し-ボウモア擬人化

ボウモアのイメージキャラクター「モアさん」

モアさんプロフィール

ボウモア擬人化ワードバルーン

  • 名前:モアさん
  • 性別:女性
  • 身長:160cm
  • 体重:50kg
  • 誕生年:1779年
  • 一人称:私・おばちゃん
  • イメージカラー:ビビットオレンジ
  • 名前の由来:大きな岩礁を意味するゲール語から
  • 職業:アイラの女王

モアさんの特徴

外見的特徴 派手なオレンジとイエローのグラデーションの髪色
特技 村おこし
将来の夢 ずっと安定していたい
仕草・癖 頭・首を左右どちらかに傾ける
キメゼリフ・口癖 「…だねぇ~」「…だよぉ~」等最後伸ばすゆっくりとした喋り方
好きなもの 潮風、海、シーフード
恋愛経験・趣向 色々経験して友達ぐらいの仲が過ごしやすいに落ち着いている
弱点 若者言葉についていけない
ヒミツにしていること アイラ島最古の蒸溜所と言っているがちゃんとした資料が残ってない事
ファッション 白いワンピースとつばの大きい帽子とブーツ
自室にあるもの 猫の置物、人にあげる用にお菓子をストックしている
休日の過ごし方 海辺の散歩、キルン(麦芽乾燥塔)から煙が出てるのを眺める

性格バランスシート

ポジティブ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ネガティブ
社交的 ・ ・  ・ ・ ・ ・ 内向的
感情的 ・ ・ ・ ・ ・  ・ 理性的
聡明 ・ ・  ・ ・ ・ ・ 馬鹿
厳格 ・ ・ ・  ・ ・ ・ 自由
几帳面 ・ ・  ・ ・ ・ ・ 乱雑
高慢 ・ ・ ・ ・ ・  ・ 謙虚
饒舌 ・ ・  ・ ・ ・ ・ 口下手
気長 ・ ・  ・ ・ ・ ・ 短気
常識人 ・  ・ ・ ・ ・ ・ 狂人
献身的 ・  ・ ・ ・ ・ ・ 利己的
依存敵 ・ ・ ・ ・ ・  ・ 自立的
淫猥 ・ ・ ・  ・ ・ ・ 貞潔

性格

おっとりした性格でとてもマイペース。

ウイスキーの伝統的な作り方にこだわる以外は長生きのためか色々達観している。

経営難を乗り越え得たものは危機的状況で焦っても得がないこと。

我が強い他のウイスキー同士のバトルを微笑ましく見ている。

出生・エピソード

1779年に設立されたアイラ島最古の蒸溜所(らしい)。

景気が悪くなりオーナーがよく変わったりもしたが、
「なるようにしかならんだろう」
と思ってたらなるようになった。

ボウモアのウイスキーキャット「スモーキー」は、「イギリスでもっとも美しい猫」の称号をもっている。

蒸溜廃液の高熱を利用して温水プール等を作ったり、地元を盛り上げる事に精を出している。

新しいものも好きで、ボウモア蒸留所VR体験なるものも開催。

相関図

ボウモア相関図擬人化

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています