こんにちは。

榎商店スタッフです。

2016年11月17日はボジョレー解禁日。

榎商店ではこれをセットでお届けしました。

アンリ・フェッシ ボージョレ セットでお届け

ん?

なんかクッキーとチューハイがついてるぞって?

そーです。

オマケです☆

チューハイは心ばかりの品。

クッキーは地元商店街で新しくオープンした洋菓子屋の『ルトロヴァイユ』さんに特別に作ってもらいましたー。

非売品のセットですよ。

ウフフ。

クッキーの中身は、プレーン、紅茶、ピスタチオです。

ルトロヴァイユの非売品クッキー

 

試作品を作ってもらったときのできごと

さてさて。

このクッキー、実はちょっと前に試作品を作ってもらったんですね。

商品を写真撮りして、ボジョレーのチラシに載せよう!

という話をしていたのです。

そして試作品を頼んでから数日後に、4セット届きました。

で。

その翌日ぐらいに奥さんが私の横にこっそりと来て、

「あのね。クッキーなんだけど…」

あっ。

試作品届いたんですねー!

写真撮らなきゃ~。

と思ってたら、

「実は4セット届いたうちの2セットをスタッフさんが食べてね…」

え?

「で、私も3セット目を食べてたらね…」

 

クッキーかじり事件

「って社長に怒られてね」

う、うん。

「これ…

食べかけだけど袋に戻したの」

 

ふっ…

 

袋に戻した!?

 

袋に戻されたクッキー

 

ちょっとまって

 

奥さん!!!

 

かじってるのが入ってるよ!!!!

 

「写真、大丈夫そう?」

「はい。大丈夫です。(肩ふるわせ)」

もうね。

笑いこらえるの必死。(笑)

その後写真は無傷(?)だった4セット目で無事撮影完了しました。

いやぁ…。

(かじりかけのクッキーが戻してあるのは)

斬新でした。