auPAYマーケットとは

わかばよ、携帯でauを使っているなら、au PAY マーケット店で買い物するとポイントがもっとたまるんじゃが、知っておるか?
えのき先生
えのき先生
わかば
わかば
え!?
ポイント!?
てかau PAY マーケットってなんですか?
やはり知らんかったか。
au系列のモールなんじゃが、知名度低すぎて
auユーザーでも知らない人が多いからのう…。
そこから説明するとしようかの。
えのき先生
えのき先生

 

「au PAY マーケット」とは?

KDDIグループのauコマース&ライフが運営するモール型のネットショップです。

auユーザーとの親和性が高く、auの携帯料金支払いで貯まったポイントをこのモールで消費する人が多いのも特徴です。

また、最近はpontaポイントが導入されたので、pontaポイントを使ってお買い物することもできます。

モールを検索するときは、「au PAY マーケット」の「マーケット」まで入れないとQR決済サービスの「au PAY」がひっかかるため、注意が必要です。

なお、auユーザーでなくても利用することが可能です。

 

「au PAY マーケット」と「au Wowma!」の違いについて

auが運営するモールは、以前は「ビッダーズ」、その後は「au Wowma!」という名称で運営されていました。

2020年になり、auが、auの決済およびコマースサービスを「au PAY」ブランドを冠したサービス名称へ変更することにしたため、2020年5月に「au Wowma!」から「au PAY マーケット」に名称を変更されました。

また、ポイント名も「au WALLETポイント」から「Pontaポイント」に変更となりました。

これによりローソンやビックカメラなど、他社でもポイントを貯めたり使うことができるようになったため、より使いやすくなりました。

 

サイトの使いやすさについて

サイトデザインは親会社が携帯会社なだけあり、圧倒的にスマホ寄りのデザインとなっています。

PCサイトもありますが、スマホの方が使いやすいモールです。

また専用のアプリもあり、24時間セールやポイント交換、タイムライン通知など、買い物がやしやすい仕様になっています。

au PAY マーケット(au Wowma!)のアプリはこちら(iOS版)

au PAY マーケット(au Wowma!)のアプリはこちら(Android版)

 

セールについて

「au PAY マーケット」では2020年現在、主に下記のセールが実施されています。

 

24時間セール

毎日行われている24時間限定のセールです。

 

三太郎の日

毎月3日、13日、23日に行われるイベントです。

「auスマートパスプレミアム会員」様に限り、ポイント最大20%還元されるイベントです。

 

還元祭

毎月のように開催されているイベントです。(実施されない月もあります)

キャンペーン内容として、

  • 購入金額に応じたクーポン配布
  • エントリーでポイントアップ

 

などが実施されています。

ショップにより追加でタイムセールや割引、ポイントアップされていることもあります。

 

BIGセール

年に2回ほど開催される大型のセールです。

キャンペーン内容として

  • 購入金額に応じたクーポン配布
  • エントリーでポイントアップ

 

などが実施されています。

ポイントの還元率が「還元祭」より高めに設定されています。

また、ショップにより追加でタイムセールや割引、ポイントアップされていることもあります。

 

セールをお得に知る方法

「au PAY マーケット」の専用アプリは、気になるお店をお気に入りに登録しておくと、アプリのタイムラインに通知が届くようになります。

また商品などもお気に入り登録しておくと、商品が値引きになったりポイントアップされたときに通知が届きます。

わかば
わかば
お気に入り登録で通知が届くのいいですね!
そうなのじゃ。
また「榎商店au PAY マーケット店」では、「還元祭」や「BIGセール」でタイムセールやポイントアップなどを実施したりするので、お店をお気に入り登録しておくと良いぞ。
えのき先生
えのき先生
ちーたくん
ちーたくん
↓榎商店のお気に入り登録はこっちだニャ!
榎商店au PAY マーケット店をお気に入り登録する

榎商店au PAY マーケット店はこちら