いつのもお酒に一雫のエッセンス「ジャパニーズビターズ」

今回紹介するジャパニーズビターズは、飲み慣れたいつものお酒に5種類のジャパニーズビターズから選んでほんの数滴垂らすだけで、いつもとは違ったテイストでお酒を楽しむことが出来るリキュールです。

では早速商品の紹介に参りましょう。

ジャパニーズビターズとは

ジャパニーズビターズは一言で説明すると「自宅で誰でも簡単にカクテルが作れるリキュール」です。

ジャパニーズビターズには現在5種類のラインナップがあり、旨味・柚子・紫蘇・檜・桜の中から選んで購入し、例えばいつも飲んでいるウイスキー、ハイボールなどの水割りやソーダ割り、ビールやレモンサワーそして日本酒にも使えます。

そうすることでいつもとは違った新鮮な感覚でお酒の風味が味わえます。いわゆる「味へん」が出来るという事です。

では早速5種類のラインナップの特長をご紹介していきます。

ジャパニーズビターズ 旨味

ジャパニーズビターズ 旨味

旨味ビターズは昆布、鰹節、干し椎茸といった旨味成分を多く含んだ高品質な素材を厳選し柚子との配合バランスをこだわり抜いて造られています。

トマト系のカクテルやウイスキーとの相性が良いとされています。

公式でのおすすめは、スタウトビール、オールドファッション、メスカルネグローニ、ダーティマティーニ、ブラッディ・マリー、バノックバーン他

ジャパニーズビターズ 柚子

ジャパニーズビターズ 柚子

柚子ビターズは柚子の生産地で有名な徳島県の農家から直接仕入れた香り高い新鮮な柚子のみを使用しています。
ジントニックやハイボールとの相性が良く、カクテルのレモンピールの代わりとして使用できます。

公式でのおすすめは、エールビール、ハイボール、焼酎サワー、ジントニック、ワインスプリッツァ、バラライカ、マティーニ、アレキサンダー他

ジャパニーズビターズ 紫蘇

ジャパニーズビターズ 紫蘇

紫蘇ビターズは千葉県で高品質な紫蘇を栽培している長生あおば農園から厳選された青紫蘇のみで造られています。
ジントニックやハイボールとの相性が良いとされています。

公式でのおすすめは、ラガービール、ハイボール、ジントニック、マティーニ、ホワイトレディ他

ジャパニーズビターズ 檜

ジャパニーズビターズ 檜

檜ビターズは多摩の自然環境で生息している檜を100%使用、国産アルコール、水と共に低音真空抽出法でじっくりと抽出。檜の香りには自立神経の副交感神経に作用し不眠解消などの良い効果があることが明らかにされています。

ジントニックやハイボールそしてビールや日本酒との相性が良いとされています。

公式でのおすすめは、ビール、ジントニック、ハイボール、マンハッタン、オールドファッションド、ホワイトネグローニ他

ジャパニーズビターズ 桜

ジャパニーズビターズ 桜

桜ビターズは長野県南部の八重桜の花びら、伊豆の八重桜の葉を海水の天然塩で漬け込んだ葉っぱをブレンドし造られています。

ジントニックやハイボールと相性がよく、また塩味もあるのでデザート系のカクテルやバニラアイスにかけても美味しくいただけます。

公式でのおすすめは、ビール、ジントニック、レモンサワー、ハイボール、ウーロンハイ、ホワイトレディ、アレキサンダー他

ジャパニーズビターズの使い方

ジャパニーズビターズはキャップがスポイトになっています。そこにビターズを吸い込み、ハイボールなどに3〜5滴垂らすだけです。

ジャパニーズビターズの特徴的な風味がこれまで自宅で普段飲んでいるお酒や、バニラアイス等のスイーツ、ホットレモン等がより楽しめます。

榎商店STAFFより

ジャパニーズビターズはそれぞれ100ml入りのボトルですが、1回の使用は3〜5滴なので、一度購入すれば思ったよりも長く楽しめます。

そして使用用途の幅は非常に広く、ビール、ジントニック、ハイボール、レモンサワー、日本酒、カクテルといったお酒への使用は勿論ですが、バニラアイスや蜂蜜を使った温かい飲み物のアクセントやハイボールに使う炭酸水やジンジャエール、コーラ、サイダーに使用しても面白いです。

ジャパニーズビターズは榎商店各ショップでも販売されていますので、気になる方は是非お買い求め下さい。

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

ウイスキー 商品一覧はこちら