コカレロレシピ:コカコーク

コカレロには専用のボムグラスがあり、下に割り材、上にコカレロを入れる「コカボム」という飲み方があります。

コカボム
コカボム

 

上の層と下の層のグラデーションが美しいのがポイント。

下の割り材は、レッドブルやトニック、グレープフルーツなどがオススメです。

そして割り材はコーラもオススメ!

コーラを使ったコカレロのカクテルを「コカコーク」と呼びます。

この話を先日スタッフのAちゃんとその話をしていたら、

「コカレロにコーラですか。

コカコカですね」

と。

確かにどちらもコカコカ。

ナイスネーミング。

コカレロはコカの葉っぱからつくられています。

そしてコーラも昔はコカインの成分が入っていたので(現在は入っていません)、どっちもコカの葉が関係していて、面白い組み合せだったりします。

※コカレロも麻薬成分を蒸留過程で全て取り除いているので、安心して飲めますよ。

ちなみにコカレロをコーラで割るとほとんどコーラの味しかしません。

でもコーラが飲み慣れた味なので、コカレロそのものの味が苦手な方にオススメの飲み方です。

コカコカ(コカコーク)の作り方

それでは「コカコカ(コカコーク)」の作り方をご紹介しますね。

材料

  • コカレロ 30ml
  • コーラ 120ml
  • スライスレモン 1枚

作り方

コカレロとコーラ、グラスをキンキンに冷やします。

グラスにコカレロを入れます。

そのあとコーラを静かに上から注ぎます。

スライスレモンを添えて完成です。

コカレロ

ギフトボックス(ボムグラス2個入)はこちら

コカレロ 29° 700ml ボムグラス2個付き

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています