ガリアーノ-オーセンティコの味やおすすめの飲み方をご紹介

三角錐に黄金色の特徴的なイタリアのリキュール「ガリアーノ オーセンティコ」。今回はガリアーノ オーセンティコの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ガリアーノ オーセンティコとは

1896年にイタリアで誕生したガリアーノ オーセンティコ。その黄金色が酒好きを魅了します。

原材料はアニス、ネズの実、ラベンダー、ペパーミント、バニラなど30種類以上。フレッシュさと甘みが心地よいリキュールです。

カクテルベースとして重宝するが、トニックウォーターで割るだけでも美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ガリアーノ オーセンティコの味の特徴

フレッシュハーブの爽やかな香り、舌に広がるアニスのセンセーショナルな力強さ、余韻に残る深く芳醇なハーブの味わいが特徴。

バニラのとろけるような風味をもつイタリアを代表するリキュールです。

容量700ml・アルコール度数42度

ガリアーノ オーセンティコ 700ml 42度

ガリアーノ オーセンティコ おすすめの飲み方

おすすめの飲み方はガリアーノ オーセンティコ45mlに対してトニックウォーター120ml、好みでライムスライスを一片入れる「ガリアーノトニック」が自宅で簡単に作れて美味しい飲み方です。

また割材をソーダやジンジャエール、ミルクと変えて飲み比べしても美味しく楽しめます。

バニラやハーブの風味をプラスする感覚でスイーツにかけても美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

ガリアーノ オーセンティコをおすすめする方

甘みと爽やかさで非常に飲みやすく、女性にも大人気のリキュールでバニラ風味のリキュールを探している方におすすめですが、ハーブの香りもしっかりと感じられるので甘ったるいよりは爽やかです。

スイーツ感覚のお酒を楽しみたいという方に特におすすめとなっております。

えのき商店 STAFFより

最近世界中のリキュールに注目しているスタッフですが、ガリアーノ オーセンティコも使い勝手がよいリキュールです。バニラアイスにかけて爽快感をエッセンスとして付けたり、トニックウォーターで爽やかかつバニラの甘みを感じるカクテルにしたり、食後酒として素晴らしいですね。

またスイーツにかけて食べても凄く美味しいので是非お試しください。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています