アランゴールドクリームリキュールの特徴を解説

人気のアランをリリースするロックランザ蒸留所で造られるリキュール「アランゴールドクリームリキュール」。

今回はこのアランゴールドクリームリキュールはどんなウイスキーかご紹介いたします。

アランゴールドクリームリキュールの特徴

アランゴールドクリームリキュール

2004年の発売以来、非常に人気の高いリキュールとなっています。アランゴールドクリームリキュールを味わった誰もが、この深くおいしい味わいを堪能されています。

テイスティングノート

香り:トフィー、クリーミーなファッジ。
味わい:チョコレート、カシス、微かにフレッシュミント。
フィニッシュ:ハニー、甘い。

おすすめの飲み方

アランゴールドクリームリキュールのおすすめの飲み方は、ボトルごと冷やして飲むストレートやロックがおすすめ。

またコーヒーやココアに入れたりするのもとても美味しく楽しめます。

アラン とは

 

アランはスコッチのアイランズ地域に分類され、日本では非常に人気の高い銘柄です。蒸留所はロックランザ蒸留所で、最近ではピーテッドモルトは同島に新設されたラグ蒸留所で造られるようになりました。

アラン島はスコットランドでも最も美しい島の1つと言われていて、蒸留所では小型の蒸留器で少しずつ丁寧に蒸留されています。

アランのフラッグシップボトルである「アラン10年」は香りはリッチなバニラ、キウィ、バナナ、マスクメロン、ココアパウダー。味わいはシナモン、シトラス、シリアル、甘いオーク材、シロップ。

レビューはこちら

アラン10年を飲んでみた感想

榎商店STAFFより

このアランゴールドクリームリキュールは日本ではあまりみかけませんね。ただ先々日本市場に出回る可能性もありますので、興味がある方はこういう商品があることを知っておくだけでもいいですね。

榎商店でもアランの様々なボトルについて何か情報が入りましたらXでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Xアカウントのフォローをよろしくお願いします。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています