イスフィヨルド アクアビットの味やおすすめの飲み方をご紹介

大麦麦芽で作られたイスフィヨルドに厳選された植物及び原料が使用した「イスフィヨルド アクアビット」。今回はイスフィヨルド アクアビットの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

イスフィヨルド アクアビットとは

イスフィヨルド モルト原酒に厳選された植物及び原料を使用。苦みを出すために、ニワトコ、オレンジ、ローズヒップ、ナナカマド。

スパイシーな香りにはリコリスの根、樫の木の樹皮、菩提樹。甘味はバーボンバニラ、サトウキビ、ハチミツが甘味を作り出しています。

甘み、苦み、スパイシーさの絶妙なバランスが面白いんじゃ。
えのき先生
えのき先生

イスフィヨルド アクアビットの味の特徴

イスフィヨルド アクアビット

イスフィヨルド プレミアム 北極 モルト アクアビットは甘み、苦み、スパイシーさの絶妙なバランスと、ピュアで柔らかな氷山水で飲み口もまろやかでスムースさが特徴です。

容量500ml・アルコール度数40度

イスフィヨルド アクアビットの美味しい飲み方

イスフィヨルド プレミアム 北極 モルト アクアビットはストレートやロックの他にソーダ割りにしても美味しく愉しめます。

様々なジュースと合わせてみたり、自分の好みの割材で是非楽しんでみてください。

通常はストレートやロックやソーダ割りで楽しんで、ジンジャエール等様々な割材で試してみるのがいいのぉ
えのき先生
えのき先生

イスフィヨルド アクアビットをおすすめする方

イスフィヨルドのモルトウイスキーを飲んで、また違った味わいを楽しんで見たい方に特におすすめなんですが、考え抜かれた甘味、苦味、スパイシーさを出すための原料が非常に面白いので、新たなお酒のジャンルとして楽しんでみて欲しいです。

ジャンル的にはリキュールになるんですかね?バランスの取れた複雑な味わいが気になる方は是非。

えのき商店 STAFFより

そもそも「アクアビット」とはなにかということなんですが、ジャガイモを酵素や麦芽で糖化した後に発行させ蒸留し、香草で風味を付けさらに蒸留したものがアクアビットなんだそうです。

イスフィヨルド プレミアム 北極 モルト アクアビットはモルト原酒に様々な香草を使用し、計算された複雑な味わいが特徴です。

普段ウイスキーをよく飲まれる方でも、初めて体験する味わいや香りを楽しめることでしょう。流通量はそれほど多くないかと思われますので、興味を持たれた方はお早めに調べてみてください。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています