2種類のリキュールがMIXされる話題のショットドリンク「スリングショット」。パーティ会場でウケること間違いなしの新感覚リキュール。
今回はスリングショットの種類や味の特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介していきます。
スリングショットとは
オーストラリア生まれのショットドリンク「スリングショット」。蓋を開けるだけで2種類のショットドリンクが流れ込み口の中でミックスされます。
ショットドリンクと言えばテキーラやウォッカのようなハイアルコールを想像しますが、近年こうした16%前後のフレーバードリキュールが非常に人気でクラブやパーティまたアウトドアのシーンで台頭しています。
この新勢力のショットドリンクの中でもスリングショットはショットグラスのような形状でカラフルな2つの味わいが混ざり合うことで完成する計算された味わいが特徴。飲み方もカッコいいですし今後益々勢力を伸ばしそうなのがスリングショットです。
スリングショットの種類と味の特徴
スリングショット ピンクピーチ
ピーチ&クランベリーの組み合わせ。甘みの強さが特徴です。
容量30ml:アルコール度数16%
スリングショット カミカゼ
ライムの酸味にトリプルセック(オレンジの果皮など、柑橘類を使用したさっぱりとしたリキュール)の甘み。
容量30ml:アルコール度数16%
スリングショット シーセニョール
アガベ&ライムのリキュールの組み合わせ。甘味とライムの酸味が特徴。
容量30ml:アルコール度数16%
スリングショット エックスオンザビーチ
ラズベリー&パイナップルの組み合わせ。トロピカルなフルーティさが特徴。
容量30ml:アルコール度数16%
スリングショット ジャガーノート
エナジードリンク&ハーブの組み合わせ。ハーブ由来のほろ苦さが特徴。
容量30ml:アルコール度数16%
スリングショット ジン レモンブルーベリー&ミント
レモンブルーベリー&ミントの組み合わせにジンの爽快なフレーバーが特徴。
容量30ml:アルコール度数20%
スリングショット ジン ウォーターメロン & キューカンバー
ウォーターメロン & キューカンバーの組み合わせにジンの爽快なフレーバーが特徴。
容量30ml:アルコール度数20%
スリングショットの飲み方
スリングショットの飲み方は、上部のフィルム状のラベルを剥がして一気に流し込むだけ!計算され尽くした2種類の味わいが口の中で混ざり合いとても美味しく楽しめます。
準備の時にアイスペールなどで冷やしておくと良いですね。
スリングショットをおすすめする方
スリングショットは個人のパーティなんかでも楽しめますし、例えば会社のパーティなんかに置いておいても凄く映えるお酒ですね。
またイベントを主催する方にもおすすめできるパーティドリンクとなっています。
榎商店 STAFFより
クライナー、スマショット、スリングショットとこうしたショット感覚で飲めるお酒が若者の間で凄く流行ってますね。
パーティ会場に置かれていたり、クラブでも人気のリキュールです。あまり強すぎないアルコール度数と飲みやすい様々なフレーバーが支持が高い理由となっています。
ただテキーラに比べ度数は低いですが、16%もあるので続けてガンガン飲むのは避けた方がいいですね。
榎商店でもスリングショットの様々なボトルについて何か情報が入りましたらXでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Xアカウントのフォローをよろしくお願いします。
】おすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
- スカーレットの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介
- ディサローノ ベルベットの味やおすすめの飲み方をご紹介
- 電気ブランの味やおすすめの飲み方をご紹介
- フォション ティーリキュールの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介
- アグワ・デ・ボリヴィアの味やおすすめの飲み方をご紹介
- ル・ビルルの味やおすすめの飲み方をご紹介
- コアントローの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介
- 望月(もちづき) あおもりカシスリキュールの味やおすすめの飲み方をご紹介
- いつのもお酒に一雫のエッセンス「ジャパニーズビターズ」
- イエガー・マイスターの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介
- スイーツ感覚!アイスミルク割りに合う甘いお酒(リキュール)