RED BEAR エナジー レビュー

アルギニンとガラナが入った「みなぎるリキュール」REDBEARエナジーを入手しました。酔えて元気が出るってヤバくない?

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

RED BEAR エナジーの感想

原産国はドイツなんですが、それっぽいですよね。ちょっと斜め上を行くといいますか、酒飲んでるのにエナジードリンクって面白い発想だと思います。

こちら全く飲み方がわからないので、いつものようにストレートとソーダ割りにして飲んでみる事にします。因みにアルコール度数は16度です。

では公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

テイスティングノートと言うよりは商品紹介ですが掲載しておきます。

栄養ドリンクでお馴染みの「アルギニン」と強壮性で知られる「ガラナ」が配合された、今までにない全く新しいタイプのリキュール。元気の源という意味で、その名もエナジー。栄養ドリンク風の香味にショッキングピンク色をした、まさに魅惑の液体。
引用元:レッド ベア エナジー(Red Bear Energy) ベルリーナベーレン・ジーゲル(Berliner Bären Siegel) | 高級洋酒の輸入販売 ユニオンフード

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

RED BEAR エナジー ストレート

RED BEAR エナジー ストレート

まずは目につくのが色ですよね。鮮血のような(笑)

香りはTwitterではブルーベリーの香りが凄いと書きましたが、これはガラナ+アルギニンの香りなんでしょうね。でも今記事を書きながら瓶を嗅いでもベリー系の香りを感じます。

味わいはまさしくエナジードリンクのような味わいに、やはりブルーベリー感が強い。そうだ!ロッテのブルーベリーガムに近いかも。甘くて美味しいですね。

ストレートで飲むのに普段ウイスキーをストレートで飲む事が多い私には全く抵抗なくアルコールの刺激も全く感じず、凄くブルーベリーを感じるエナジードリンクを飲んでいるような感覚です。飲みやすいですね。

RED BEAR エナジー ソーダ割り

RED BEAR エナジー ソーダ割り

次はRED BEAR エナジーの炭酸割りです。
こちらもブルーベリー感はしっかり感じられますが、味が薄まるのとエナジードリンク系の味と炭酸なのでグイグイ飲めますね。さらに飲みやすくなりました。

ただこれは飲み過ぎちゃいますね。飲みやすさが半端ないです。

最後に私的総評

さてエナジードリンク感はしっかりと感じられますが、効果のほどは私には判りません。これを飲んだ夜や翌朝はいつもより元気という事はなかったと思います。

ただ暑い夏に仕事から帰っての1杯目にソーダ割りで飲むと最高なんですよね。甘味があるので本当に美味しいです。

私の最近の楽しみ方は仕事から帰宅後にシャワーを浴びて、まず食前酒としてレッドベア エナジーのソーダ割りを1、2杯。そこからジントニックやハイボールで晩酌という感じですね。

いろんなお酒を試してみたいという方や甘いお酒が好きな方でブルーベリー系が好みの方、あまり強いお酒は苦手という方には非常におすすめだと思います。

レッドベア エナジー 700ml リキュール 16度

ウィットリーニール
chivasregal-18

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/