マルティーニ ブリュット レビュー

最近少しずつシャンパンやスパークリングワインを嗜むようになりました。そこで先日「マルティーニ ブリュット」というスパークリングワインの375mlハーフボトルを購入してみました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

マルティーニ ブリュットの感想

シャンパンやスパークリングワインをレビューするのは4本目ですかね。全くの初心者ですが、なんとなく風味の違いを感じつつ楽しんでおります。

今回もハーフボトルにしたのですが、フルボトルは1回の食事で飲み切る自信がやはりまだ持てなくて、ハーフボトルまでで丁度よい感じです。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

北イタリアで収穫された、シャルドネ種やグレラ種などで造られる、辛口スパークリングワイン。

フレッシュな洋ナシやリンゴの香り。青リンゴ、アーモンド、香ばしい酵母などの、いきいきとした味わい。
引用元:マルティーニ ブリュット|マルティーニ|バカルディ ジャパン株式会社【BACARDI JAPAN】

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

マルティーニ ブリュットの飲み方と感想

マルティーニ ブリュット 美味しい飲み方

飲み方ですが、今回も購入して直ぐに冷蔵庫で数日冷やしておきました。購入した日にすぐ飲みたい方は氷にぶちこんで20分位で飲み頃の温度になるそうです。

で飲んでみると、バカルディのオフィシャルでは辛口となっていましたが、確かに辛口なんですが凄くフルーティで甘いとさえ感じる葡萄感。これは美味しいですね。

ほんのりと感じる甘味とフィニッシュのドライでキレのある辛さが凄く心地よくてあっという間に飲み干してしまいました。

マルティーニ ブリュット 個人的評価

いや本当に美味しいです。そのまま食中酒にも使えるくらいの味わいで飲みやすいと思います。

ハイボールに移行したあとももう一杯飲みたいなぁと思えるスパークリングワインでした。MARTINIはラインナップも豊富なので、また違うのを試してみたいと思います。

マルティーニ ブリュット 750ml

モエ・ェ・シャンドン
アルマンド

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています