水曜日のネコ レビュー

普段ほぼウイスキーばかりを飲んでいる私ですが、なんとなくビールが飲みたくなり、どうせならと言うことで「水曜日のネコ」を購入してみました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

水曜日のネコの感想

水曜日のネコはベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイルだそうで、たまに見かける白ビールというやつでしょうか?(このあたりは詳しくありません)

どうやらよく飲むラガービールとは違い、苦味が少なくフルーティさを感じるそうで、ハイボール感覚で飲めるんじゃないかと凄く興味が湧きました。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

水曜日のネコは風味づけにオレンジピールとコリアンダーシードを使用しています。

青りんごのようなフルーティーな香りに、オレンジピールやコリアンダーシードの爽やかな香りが相まって、とてもリラックスできる香りになっています。ホップの苦みがとても弱く、原材料の小麦によりやわらかな口当たりに仕上がっているため、普段ビールを飲まない方や女性にもおすすめのビールです。
引用元:水曜日のネコ | よなよなエール公式ウェブサイト「よなよなの里」

水曜日のネコの味わい

水曜日のネコ 味

飲んでみると確かに青りんごのようなフルーティさが感じられ、ビール独特の苦味はほぼ感じられず、爽やかで美味しいですね。

なんだろう、ビールとフルーティなハイボールの中間という感じでしょうか。これは確かにラガービールが苦手な方でも飲めちゃうような味わいですね。

水曜日のネコ 350ml×24本

水曜日のネコ 個人的評価

凄く美味しいですね。ただラガービールとは全くの別物と捉えた方がいいでしょうね。

例えばガツンとキレのある味わいを楽しみたい時はラガービールがいいでしょうし、スッキリとやさしいフルーティさを味わいたいなら水曜日のネコなんかいいですね。

また何を食べている時に飲むのかというのも重要かと思います。白ワインが合うような料理の時に水曜日のネコは活躍しそうだと感じました。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています