チッキーミッキー レビュー

皆さんは「チッキーミッキー」というレモンリキュールをご存知ですか。先日えのき商店に伺ったところサンプルにと頂いたので飲んでみました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

チッキーミッキーの感想

卵の形をした可愛らしいデザインで、クライナーのようにキュッと飲み干すタイプのリキュールだそうです。

果たして私のようなハードリカーを好むおっさんのレビューでいいものだろうか?と少々疑念をいだきつつ飲んでみたいと思います。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

チッキーミッキーはドイツからやってきたまったく新しいパーティーリキュール。生卵を買ったときのような入れ物に入っているようです。

爽やかなレモン風味。甘すぎず、程よい酸味で飽きの来ない味わい。

ちなみに内容量は20mlで、アルコール度数は17%です。では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

チッキーミッキーの飲み方と感想

チッキーミッキー 飲み方1

飲み方ですが、えのき商店の方には「上側を割って飲むらしいです。」と聞いていたので割ってみると、こんな感じで中にシールで封印されています。

では早速シールを剥がして飲んでみましょう。

チッキーミッキー飲み方2

香りはレモンの爽やかな香りがします。しかし香りはキツすぎることはないです。レモンスカッシュのような感じではなく、本当にレモン汁を絞ったような感じに近いかな。

口に含むとレモンの爽快さとほんのり甘味もありますね。アルコール度数は17%ですが、アルコール感は全くありません。凄く飲みやすいですね。

味の特徴はレモネードのような甘味ではなく、極端に言えば「C1000タケダ」のようなレモン感に近いですね。それほど甘くないのでいくらでも飲めちゃいそうです。

チッキーミッキー 個人的評価

まぁ一人で楽しむようなリキュールではないですね。自宅でのパーティの際などにパック買いしておいて、友人たちと楽しむお酒かなと思います。

気をつけなければいけないのが、小さなお子様がいるご家庭の方は、間違えて飲んじゃうといけないのと、子供が欲しがりそうなデザインですので、注意が必要かなと思います。

チッキーミッキー レモンリキュール 17度 20ml×10本

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています