ティーチャーズ ハイボール(缶) レビュー

サントリーから「ティーチャーズ ハイボール(缶)」がリリースされています。スーパーやコンビニなんかでも販売されているようですが、私はローソンで購入してきました。

今回は「ティーチャーズ ハイボール(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

ティチャーズとは

創業者であるウィリアム・ティーチャーの名前から付けられたブレンデッドウイスキー「ティーチャーズ」。

1898年にはアードモア蒸留所を建設し、現在主流のコルクキャップはティーチャーズが初めて取り入れた(開発)ものだそうです。

手頃な価格で楽しめるピートスモークが感じられる銘柄として日本でも大人気ですね。

ティーチャーズ ハイボール(缶)とは

「ティーチャーズ ハイランドクリーム」をソーダで割っているそうです。

350mlが167円(希望小売価格)でアルコール度数8%となっています。

味の特徴

スモーキーにして、爽やかな心地よい味わい

ティーチャーズの大きな特徴としてスモーキーさが挙げられますが、アイラモルトのようなピーティさではないので、スモーキーなハイボールに挑戦したい方に丁度いいですね。

ティーチャーズ ハイボール(缶)の感想

ティーチャーズ ハイボール(缶) 味

私自身ティーチャーズはよく購入して飲む銘柄です。なので少し辛口になってしまうかもしれません。

飲んでみるとスモーキーな香りが広がり、段々と蜂蜜のような甘さと若干の青りんごのようなフルーティさも感じられます。

ただ普段少し濃く作って飲んでいる私には、だいぶ「薄い」と感じました。

ティーチャーズ ハイボール(缶)個人的評価

どんどんリリースされるハイボール缶、そのうちとんでもない銘柄がリリースされないかと楽しみで仕方ないんですが、今回のティーチャーズ ハイボール(缶)も限定商品らしいですね。

スコッチのスモーキーさ入門用としては凄くいいんじゃないかな。既に入門されている方には全くもって物足りないかと思います。

シングルモルトのアードモアをお持ちの方なら、グラスに注いだティーチャーズ ハイボール(缶)の上に少しフロートさせると美味しいですね。アードモアが親和性が高いですが、アイラモルトやタリスカーなんかでも美味しいと思います。

さっぱりと飲めるので食中酒として活躍しますね。普段角ハイボール(缶)などを飲まれている方で、スコッチのスモーキーな銘柄を試してみたい方におすすめです。

美味しいと思った方は「ティーチャーズ ハイランドクリーム」を購入したほうが、自分の好みの濃さでハイボールが作れますし、ストレートやロックでも美味しく飲めるのでおすすめです。

ティーチャーズ ハイボール缶 350ml×24本 8度

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています