テキーラ ローズ レビュー

テキーラとか全く知識のない私ですが、先日テキーラローズのミニボトル50mlを頂きましたので折角なので飲んでみようと思います。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

テキーラ ローズの感想

一応いただく時に「ミルク割り」に合うと思うよと教えていただいたので、今回はストレートとミルク割りで飲んでみようかと思います。

テキーラってショットグラスでガッて飲む印象なんですが、これもそうなんでしょうか?まぁショットグラスなんて持ち合わせてないのでグレンケアンのテイスティンググラスで飲んでみます。

公式テイスティングノート

テキーラローズは、オリジナルのストロベリークリームリキュールです。

テキーラローズは、リッチなストロベリークリームとテキーラのスリリングで滑らかな組み合わせです。甘いか魅惑的を好むかどうか、それはまさに完璧な完成度。大胆不敵で楽しく,緑豊かで明るい。
引用元:Tequila Rose.Spin the World – JAPAN

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

テキーラ ローズ ストレート

テキーラ ローズ ストレート

グラスに注いでビックリ。完璧にイチゴミルクです。
香りもイチゴミルク、味わいもイチゴミルク。一つ私なりに感じたのはイチゴミルクと言うよりも「練乳イチゴミルク」という感じでめちゃくちゃ甘いです。

ミルキーって飴をご存知の方なら、ああいったミルクの甘味に苺の甘味が足されたような感覚ですね。私は結構スイーツ好きなんですが、それでも甘すぎると思う位には甘いです。

テキーラ ローズ ミルク割り

テキーラ ローズ ミルク割り

ミルクで割ることで、流石の甘味も軽減されめちゃくちゃ美味しいです。
もはやお酒と言うよりもスイーツですね。

牛乳で割っても苺感は薄れず凄く美味しくいただきました。いろいろと飲んだ後のシメのデザートとしていいかも。

最後に私的総評

面白いリキュールですね。
確かにスイーツ会や女子会に1本あると話題になりそうな味わい。終始お酒を飲んでるような気はしませんでした。

今回アイスミルク割りだったのですが、寒くなってくるとホットミルクに入れても凄く美味しいと思います。

他には例えばカステラのようなものにかけても美味しいと思いますね。さらにはフォンデュのような感じで使ってみても面白いかもしれません。

\ポケットサイズはこちら/

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/