ボンベイサファイアアレンジ

こんにちは。

榎商店スタッフ(お酒飲めないクチ)です。

ボンベイサファイアをいかに美味しく飲めるか日々人体実験アレンジして飲んでます。

今日はボンベイサファイアの飲み方をご紹介しましょう。

まずはストレートから。

ストレートおよびロック

ジンのストレートを今まで一度も飲んだことのなかった私。

一口飲んで。

ぎゃーーー!!
なんじゃこりゃーーー!!!

と叫んでしまいました。

食道に強烈な刺激があります。

いやあ…。ボンベイサファイアのストレートを飲む方のブログとかちょくちょく見かけますが、みんなすごいなー。

後味はスキッとしていて結構好きなのですが、10種類使っているっていうボタニカル(香料。刺激の強いものも含まれる)の影響か、個人的には刺激が強いです。

その他お店の人たちの感想を聞いてみましょう。

Aちゃん(お酒弱い)「一口のんで思わず立ち上がってしまいました」

奥さん(酒豪)「消毒液みたいなカンジ」

消毒液って。(笑)

やっぱ刺激が強いのね。

ストレートはキンキンに冷やしてトロットロになった状態を舌触りとともに楽しむといいそうです。

ロックも試してみましたが、個人的にはストレートの方が好きです。
(慣れてくるとあの刺激があってこそってカンジになる…)

ジントニック

以前、ビーフィーターのジントニックを飲んでからジントニックに目覚めてしまいまして。

以来、いかに美味しいジントニックにするか、格闘しています。

私はお酒飲めないクチで、甘くないと美味しいと感じないタイプなので、甘めレシピ多いです。

ボンベイサファイア+トニック

 

ボンベイサファイアのジントニック

定番ですね。

レシピは、

  • ボンベイサファイア 30ml
  • トニックウォーター 120ml

ぐらいがおすすめ。

最後にレモンをちょっと絞るとなおGOOD。

まぁ私はアルコール度数高いの苦手なので、ボンベイ:トニックを1:10ぐらいにしてしまいましたが。^^;

トニック自体にも炭酸が入っていますが、もうちょい刺激が欲しい感じがします。

個人的にはレモンのかわりにオレンジ絞りたいと思っちゃいました。(甘めが好き)

ボンベイサファイア+トニック+ソーダ

炭酸の刺激が好きな方はこっちがおすすめ。

レシピは、

  • ボンベイサファイア 30ml
  • トニックウォーター 60ml
  • ソーダ 60ml

ジンリッキーに近いですね。

こちらは食事にあうタイプのジントニック。

香りを楽しむならこっちかな。

個人的にはトニックの量が少なくなるぶん、柑橘(レモンとかオレンジ)をプラスしたくなりました。

ボンベイサファイア+ごっくん馬路村+ソーダ

ボンベイ・サファイア馬路村

だんだんフリーダムになってきましたよ。

「ごっくん馬路村」は、ゆずはちみつのジュースです。

「ごっくん馬路村」だけでも美味しいんですよ。これが。(話それてる)

基本、ボンベイサファイアは甘めの柑橘系ジュースに合う感じのジンです。

なので「ごっくん馬路村」で割ってみたのですが。

うまあああい!!!

美味しくて一気飲みしちゃいました。

個人的に大ヒットです。

  • ボンベイサファイア 30ml
  • ごっくん馬路村 60ml
  • ソーダ 60ml

さらに苺も浮かべてみたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです!

 

ボンベイサファイアに苺を浮かべて

苺はスプーンで潰しながら飲むとなおGOODでした。

ごっくん馬路村

ボンベイサファイア+アクエリアス

だんだん何でもアリになってきましたよ。

スタッフAちゃんが試しに割ってみたら美味しかったといってた飲み方です。

私自身この割り方は試していないのですが、面白いかも。

まとめ

いかがでしたか? 以上、人体実験レポでした。

他のおすすめとしては、ソーダだけで割ったり、ジントニックで割ったり、ラズベリージュースなどで割ったり。

ボンベイサファイアは、ソーダ+甘酸っぱいフルーツ系(柑橘系・ベリー系)が合うと感じています。

あとミントとか、ジンジャーとも相性良さそうな感じですね。

是非自分好みの飲み方を見つけてくださいね~。^^

ボンベイサファイア

ボンベイ・サファイア ジン 750ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています