モンキー47

モンキー47とは?

モンキー47はハンドクラフト(手作り)のドイツ産ドライジンです。

かつてドイツに移り住んだ英国空軍のモンゴメリー・コリンズ中佐が試行錯誤の上創り出したレシピに魅せられ、洗練と開発を重ね、最高のレシピを完成させました。

ブラックフォレスト原産の47種類の珍しいボタニカル(香味植物)を全て手摘みして蒸留し、欧州で最もやわらかく、まろやかな水と称されるブラックフォレストの天然湧き水でブレンド。

たくさんの香りが調和し、非常に個性豊かな極上の味わいを生み出しています。

モンキー47の種類

モンキー47 ドライジン

モンキー47ドライジン

47のボタニカルが醸し出す芳醇な香りのドライジン。

ジュニパーのクリアで澄んだ独特の香り、爽やかできりっとしたシトラスの香り、甘く、フローラルなアロマ、かすかに 香るピリッとした胡椒のようなスパイス、わずかに感じるクランベリーのビターな香り、そして深くバランスの取れた複雑さが印象的です。

モンキー47 スロージン

モンキー47スロージン

華やかな香りが楽しめる年に4回だけ生産されるスロー・ジン。

スロージンは、スローベリーという果実を使ったジンベースのリキュールです。

とても豊かで複雑な香りで、圧倒的なフルーツノートとジュニパーが見事に調和。

豊かな甘く赤い果実と土臭さ、ピリッとするジュニパーのミックス。

非常に洗練されたバランスの中にアーモンドが少し感じられる味わい。

ナッティさと酸味のあるフィニッシュです。

ランベリーをキーフレーバーとしており、控えめな甘さでカクテルにぴったりです。

モンキー47 バレルカット

モンキー47バレルカット

特別に選ばれたマルベリー樽で熟成させ、ノンチルフィルタードで瓶詰した、年に数回の少量生産で丹念に手作りされた一品です。

かつてブラックフォレストの蒸留酒の熟成に使われていたマルベリーのもたらす豊かなアロマが特徴です。

樽熟成によって液色は深い黄金色に、味わいはエレガントでほのかに甘く仕上がります。

モンキー47が元来持つユニークな複雑味に加え、ほのかなフルーティさと繊細な甘さが特徴です。

オススメの飲み方

ジントニック

  • モンキー47 ドライ・ジン 30ml
  • トニックウォーター 120ml

よく冷やしたグラスに氷を入れ、モンキー47ドライジンとトニックウォーターを注ぎ、軽くステアして完成です。

ドライマティーニ

  • モンキー47 ドライ・ジン 45ml
  • ドライ・ベルモット 15ml
  • オリーブ お好み

ジンとベルモットをステアしてグラスに注ぎ、お好みでオリーブを入れて完成です。

まとめ

たくさんあるクラフトジンの中でもボタニカルの多さとその質の良さから一線を画すモンキー47。

ふだんジンを飲み慣れている人でも驚きの美味しさがあります。

クラフトジンに目覚めた方、いつもと違った美味しいと感じられるジンをお探しの方におすすめです。