LONGGOODジントニック 岐阜甘夏+岐阜山椒の特徴を解説

岐阜県でクラフトジントニック缶を製造しているLONGGOODから期間限定「LONGGOODジントニック 岐阜甘夏+岐阜山椒」がリリースされます。

今回はLONGGOODジントニック 岐阜甘夏+岐阜山椒の味の特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

LONGGOODについて

LONG GOOD(長良酒造)はバーテンダー歴35年。アジアバーランキングや日本のBARランキングにも名を連ねる現役トップバーテンダーが立ち上げたマイクロディスティラリー。

天然のボタニカルを贅沢に蒸留することによって白濁するほどに濃縮された蒸留成分(エッセンシャルオイル)を含んだ手造りジンを製造しています。

LONGGOODジントニック 岐阜甘夏+岐阜山椒の味の特徴

LONGGOODジントニック 岐阜甘夏+岐阜山椒

岐阜で収穫された無農薬の甘夏の果皮を剥いて蒸留した原酒を使用。「山椒の芽」「山椒の実」を生のまま蒸留してフレッシュな香りを取り出し、あえて蒸留せず漬けたままで濾過した飛騨山椒原酒で痺れるスパイシーさをプラスしています。

その他使用ボタニカル
ジュニパーベリー、セミドライ、黒文字、白川茶、コリアンダー、シナモン、クローヴ他

一口目は、溌剌とした甘夏のジューシィー感とフレッシュ感。広がる香りを楽しみながら二口、三口目と…じわじわ山椒のスパイシーへ。爽やかな甘夏の香りとドリンカブルな喉越し。そして山椒の余韻。

LONGGOODジントニック 岐阜甘夏+岐阜山椒のおすすめペアリング

この限定リリースの岐阜甘夏+岐阜山椒は和洋中とあらゆる料理とのペアリング性も抜群!おせちや鍋料理とも相性が良さそうですね。

缶から氷の入ったグラスに注いでスッキリと飲みごたえのあるスパイシーさと甘夏のフレッシュな味わいを楽しみましょう。

榎商店 STAFFより

これは興味が湧きますね。使用するボタニカルの発想が凄くてとてもおもしろいと思います。圧倒的なジャパン クラフトジン感がたまりませんね。

榎商店でもLONGGOODの様々なジントニック缶について何か情報が入りましたらXでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Xアカウントのフォローをよろしくお願いします。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています