セイクレッド-オーガニック-ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

2013年にサンフランシスコのスピリッツコンペで最高賞となるダブルゴールドを受賞した「セイクレッド ジン」。今回はセイクレッド オーガニック ジンの味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。

セイクレッド スピリッツ社とは

ノースロンドン郊外にイアン・ハートが2009年に創業。工場ではなく彼の“自宅”で蒸溜を行っている珍しい蒸留所です。

製法が特徴的で蒸溜前に各ボタニカルを、ウィートスピリッツに4-6週間浸漬します。それぞれのボタニカルがしっかり染みだしたスピリッツを別々に蒸溜。低い温度(35-45℃)で蒸溜することで、ボタニカルのフレッシュなフレーバーを引き出します。最後にボタニカルごとに蒸溜したスピリッツを慎重にブレンドしています。

製法を見ればわかるように手間のかけ方が半端ないんじゃ。
えのき先生
えのき先生

セイクレッド オーガニック ジンの味の特徴

セイクレッド-オーガニック-ジン

オーガニックの12種類のボタニカルを使用し、フレーバーを高めた48%の「オーガニック ジン」として生まれ変わっています。

セイクレッド オーガニック ジンはジュニパーベリーが冴えわたるフレッシュフレーバーが持ち味。クリアーな口当たりが特徴です。

容量700ml・アルコール度数48度

セイクレッド オーガニック ジン 48度 700ml

セイクレッド オーガニック ジンのおすすめの飲み方

ジントニック カクテル

セイクレッド オーガニック ジンのおすすめの飲み方はトニックウォーターとライムで作るジントニックやソーダ割りがおすすめです。

クリアーな口当たりはジントニック、ソーダ割りのどちらでも堪能できますね。度数が高いので飲みごたえ抜群です。

ソーダ割りでも十分美味しいし、ジンバックにしても美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

セイクレッド オーガニック ジンをおすすめする方

セイクレッド ジンを飲んでいた方にもセイクレッド オーガニック ジンは喜ばれると思います。セイクレッド ジンよりもさらにフレーバーが強く感じられ、フレッシュさも健在です。

勿論セイクレッド ジンから続いて乳香も使われています。

また元々のセイクレッド ジンのファンだけでなく、ジンを飲み始めるという方でもセイクレッド オーガニック ジンは満足していただけます。

えのき商店 STAFFより

凄くフレッシュで爽やかな、そして口当たりが非常にクリアという事でジン初心者からジン好きの方でも満足していただけるボトルとなっています。

またこのセイクレッド オーガニック ジンは極少量生産ですので、流通量から考えても気になる方は見かけたら早めにお手に取ることをおすすめ致します。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています