ジョニー ウォーカー ブロンド レビュー

先日Twitter見てたら「ジョニーブロンド」なんて見慣れないボトルが紹介されてて、ジョニーウォーカー好きな私としては思わず即効でポチってました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

ジョニー ウォーカー ブロンドの感想

購入した後紹介文を見てみると「日本未発売!」「ブロンドは、ストレートではなく、ミックスするように開発」と紹介されてました。

と言うことは少し前に出た「エックス バイ グレンモーレンジィ」みたいな感じかな?まぁ楽天ポイントたまってたので問題なし!飲んでみたいですしね。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

公式ではテイスティングノートが見つからず。ショップなんかで紹介されている文章をまとめてみると

たくさんのタフィー、マイルドで自然な甘さ、そして信じられないほど柔らかい口当たり。アルコールの刺し傷の兆候がなく、穏やかで柔らかい。ジョニーブロンドは、スコッチウイスキーがまったく好きではない人々をも喜ばせるスコッチです。

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

ジョニー ウォーカー ブロンド ストレート

ジョニー ウォーカー ブロンド ストレート

香りはオレンジピールのはちみつ漬けのような感覚ですね。それ以上のものはあまり感じませんでした。

口当たりは非常に滑らかで優しいですね。甘みは感じますがなんだろう、物足りない感を覚えました。

公式でストレートは推奨されていないんので、レモネードやコーラで割って初めて完成となるように調整されているのかもしれません。

ジョニー ウォーカー ブロンド ハイボール

ジョニー ウォーカー ブロンド ハイボール

ハイボールにもしてみました。ハイボールでも甘みやオレンジ感はありますが、若干薄いと言うか、ぼやけた印象を持ちました。もっと濃く作ると美味しいのかもしれません。

ジョニー ウォーカー ブロンド コーラ割り

ジョニー ウォーカー ブロンド コーラ

推奨されているコーラ割りの方を先に試したのですが、まぁコーラ割りですね。ストレート、ハイボールと比べると美味しく感じましたがコーラ割りにわざわざという気もします。

ジョニーウォーカー ブロンド 個人的評価

全体的に味がぼやけてるというか、あまりウイスキーらしさが感じられないので、「スコッチウイスキーがまったく好きではない人々をも喜ばせるスコッチ」なのかもしれませんね。

私はスコッチが好きなので、これならジョニ赤を買ったほうが良かったと思いました。まぁジョニ赤・ジョニ黒って凄く美味しいですもんね。

ウイスキーを飲み始めという方で、コーラ割りや甘い炭酸飲料でまず挑戦したいという方にはおすすめかなと思います。ただ私のようながっつりとジョニーウォーカーファンの方にはおすすめはしません。

ジョニーウォーカー ブロンド 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています