プロフェッサー ジン レビュー

プロフェッサー ジン3種の試飲小瓶をいただいてきました。初めて飲むジンの銘柄なのですが飲み比べてみます。

スタンダードのクロコダイル、ムッシュ、マダムジンの3種で約30mlずつなのでジントニックで飲んでみたいと思います。

プロフェッサー クロコダイル ジン

プロフェッサー クロコダイル ジン

ボタニカルはシトラス、ジャマイカペッパー、バニラ、中でも、ヨーロッパで一般的にジュースとして親しまれているエルダフラワーが使われているのが特徴のようです。

香りは一番一般的というかシトラス感が強いです。ジントニックを飲んだ印象も一番一般的な気がしました。ただ他のジンに比べジャマイカペッパーを使っているせいかスパイシーなんですよね。

プロフェッサー クロコダイル ジン 45度 700ml

プロフェッサー マダム ジン

プロフェッサー マダム ジン

ボタニカルはアンジェリカ、オレンジ、カモミール、カルダモン、ラベンダーという事です。

香りはオレンジの香りとカルダモンの香りがツンと鼻を付く感じで、その後にラベンダーのフローラル感と爽やかですが甘い香りが感じられます。

味わいは飲んでびっくりしたんですが非常に甘いです。こんなに甘味を感じる?というくらい甘い。しかし甘ったるい感じではなくスッキリとドライに仕上がっています。

プロフェッサー ムッシュ ジン

プロフェッサー マダム ジン

最後にムッシュジンですが、ボタニカルはアンジェリカ、オレンジ、カモミール、カルダモン、ラベンダーという事でマダムジンと同じなのかな。

しかし香りを嗅いでみると、こちらの方がスパイシーなんですよね。鼻につく刺々しさと言いますか悪い感じじゃなく針葉樹の爽快さみたいなものを感じました。

そして飲んでみるとやはりこちらも甘い。ただ位置的にはクロコダイルとマダムの中間的な存在のような気がしました。

プロフェッサー ムッシュ ジン 43.7度 700ml

どれが好みだったか

今回3つの試飲ボトルをいただき飲み比べてみたのですが、私の好みの味は一番甘かったマダム ジンが好みですかね。ただジントニックで飲んだ場合なので、ストレートやロックで飲むとまた印象は違ってくると思います。

ちょっとこれまで飲んだジンと少し違って甘味であったり、スパイス感であったりと楽しめました。

辛口で飲みたい方はクロコダイルを、甘口ならマダムを飲んでみるといいと思います。しかしムッシュが一番オールマイティに使えるのかもしれませんね。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています