アーリー・タイムズ ゴールド レビュー

今回は9月にリリースされるバーボン「アーリー・タイムズ ゴールド 」をご好意で明治屋さんに先行で試飲させていただきました。

では今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

アーリー・タイムズ ゴールドの感想

私は基本スコッチ派だったのですが、最近バーボンも美味しく楽しめるようになり、楽しむ幅が広がった反面飲みたいものが増えたという悩みもあります。

今回のアーリー・タイムズ ゴールドはアーリー・タイムズの新しいボトルで2023年9月に新発売されるボトルです。バーボン好きの皆さんには申し訳ないですが、日々レビューを書いている役得という事で多めに見ていただいて、少しでも参考にしていただければと思います。

公式テイスティングノート

現在まだオフィシャルでもアーリー・タイムズ ゴールドの情報は出ていませんね。ただ公式で発表されるであろうテイスティングノートを紹介致します。

香り:バニラ、アプリコット、シトラス、ローストした茶葉。
味わい:スマートな液質に、桃やプラムなどの甘い石果とオーク樽由来のキャラメルやメープルシュガーがきれいに溶け込む。
余韻:ライ麦のスパイシーさがドライな印象を与えながら、深く長いフィニッシュへと続く。

では実際に飲んでみて感想を書いていきます。

アーリー・タイムズ ゴールド ストレート

アーリー・タイムズ ゴールド ストレート

香りは甘〜いバニラ香がまず感じられますね。少しシトラスっぽい爽快さも奥から嗅ぎ取ることが出来ます。やはりトーストした樽の香りがやはり強く甘いバニラなんですが、甘すぎずどこかサッパリと消えていく感じですね。

味わいは私の苦手な溶剤感もなく(これは私がバーボンに慣れただけかもしれません)、滑らかな口当たりにバニラの甘味とキャラメルやメープルシロップのような少し香ばしさを含む甘さ。そこからフィニッシュにかけて確かにライ麦のスパイシーさがグッと現れます。

実は私、今回価格も聞かずに飲ませて頂いているんですが、かなり美味しいと思います。甘いながらもどこかサッパリとした味わいでストレートでもどんどん飲めちゃいますね。

アーリー・タイムズ ゴールド ロック

アーリー・タイムズ ゴールド ロック

ロックにしてもバニラの甘味はしっかりとありつつも余韻のライ麦のスパイシーさが刺激的になった印象を受けました。

氷が溶けてくるとより滑らかでクリーミーな口当たりに、甘さが伸びてより飲みやすくなった印象。スパイシーさが少し控えめになるのですが、この味わいの変化がまたいいですね。

アーリー・タイムズ ゴールド ハイボール

アーリー・タイムズ ゴールド ハイボール

実は晩酌でハイボールから飲んだのですが、バニラ香とほんのりと感じる甘さ、そして炭酸水で割っているからか香りもよりシトラスのような爽快さも感じます。

ハイボールにしても溶剤感はなく、ほんのりとまろやかな甘さのバーボンらしいハイボールで美味しいですね。

アーリー・タイムズ ゴールド 個人的評価

普段スコッチばかり飲む私がバーボンに慣れてきたという点を差っ引いてもとても美味しかったですね。

上記のとおり、全く価格も聞かずに飲んでいるのですが価格によってはバーボン好きの常飲酒としても全然ありだと思います。もしも3000円以下ならかなりコスパいいですね。

これまで美味いなと思ったバーボンは超高額の銘柄だったのですが、このアーリー・タイムズ ゴールドはとても美味しく楽しめました。

折角ですので、またコーラ割りやジンジャエール割り、そしてオールドファッションドやバウンティハンターを作って飲んでみたいと思います。勿論レビュー記事をアップしていきますので興味のある方は楽しみにしていてください。

アーリータイムズ ゴールド 40度 700ml ウイスキー

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています