グレングラント ロセス クロニクルス カスクヘブン

グレングラントの免税店向けシリーズ、ロセス クロニクルスシリーズの最初の瓶詰めで、スペイサイドの故郷にちなんで名付けられています。

カスクヘブンは、ファーストフィルバーボンとシェリーキャスクのセレクションから抽出されたフルボディのシングルモルトです。

グレングラントの特徴

わかば
わかば
先生。グレングラントはそもそもどういったウイスキーなんですか?
グレングラントはシングルモルトで常に世界のTOP10に入るほどのスコッチでイタリアで人気が高いんじゃ。
若いものはライトで飲み口がいいのでソーダ割りに向いているので食中酒に、長期熟成のシェリー樽のものは食後酒としておすすめじゃ
えのき先生
えのき先生
わかば
わかば
味の特徴を教えて下さい。
柑橘系のフルーティさにナッティさやハーブ感もあり、爽快かつドライな切れが特徴じゃよ。
えのき先生
えのき先生
わかば
わかば
ウイスキー初心者の私でもハイボールで楽しめそうだなぁ

テイスティングノート

ブランデー漬けのチェリーにクリーミーなバニラ、シナモンロールのアロマ、口に含むとブラックペッパー、クリーミーなバニラ、レモンライムのフレッシュな後味。

ちーたくん
ちーたくん
色は凄い淡い色なのにブランデー漬けのチェリーやクリーミーなバニラなのかにゃ
それがファーストフィルバーボンとシェリーカスクの「カスクヘブン」の特徴なんじゃよ。
えのき先生
えのき先生
ちーたくん
ちーたくん
でも免税店限定シリーズをどうやって買うのかにゃ?海外に行く予定はないにゃ
もちろん当店で取り扱っておる!
えのき先生
えのき先生

グレングラント ロセス クロニクルス カスクヘブン販売中

榎商店でもグレングラント ロセス クロニクルス カスクヘブンは販売しています。

だから記事にしたんだぁと言われると「そのとおり!」としか言いようがありませんが、おかげさまで売れ行きも好調です。

リピート率も高いので、いつも購入いただいているお客様には非常に感謝しているのですが、もしグレングラント好きの方で「グレングラント ロセス クロニクルス カスクヘブン」をまだ飲んでいない方にお知らせの意味でも記事にさせて頂きました。

当店のWEBストアで販売致しておりますので、気になる方はショップにてご覧ください。

グレングラント ロセス クロニクルス カスクヘブン

容量:1000ml、アルコール度数46度

最後に 動画でパッと見たい方は

榎商店のYoutubeでもグレングラント ロセス クロニクルス カスクヘブンについて解説動画をアップしています。文章読むのが面倒な方は動画でどうぞ。

こちらも読まれています

ウイスキー 商品一覧はこちら