ワインカスクブレンド+ジンジャエール

Johnnie Walker公式Youtubeを見てて、みんな大好き「ワインカスクブレンド」をジンジャエールで割っている動画を紹介してたので試してみました。

ワインカスクブレンド ジンジャエール割の作り方

まずは用意するもの、作り方を書いてから、味のレビューを書いていきます。

用意するものは

    • ジョニーウォーカー ブレンダーズバッチ ワインカスクブレンド
    • ジンジャエール
    • ライム

これだけです。
私はライムが近くのスーパーで売ってなかったので、ライム抜きで作りました。
ジンジャエールはコカコーラのカナダドライとウィルキンソンの辛口のものを用意しました。

  1. タンブラー(グラス)にロック氷をいっぱいに詰めます。
  2. ジョニーウォーカー ブレンダーズバッチ ワインカスクブレンド多め
  3. 軽くステアして必要があれば氷を足します。
  4. ジンジャエールを氷に当たらないように注ぎます。
  5. 軽くステア(氷を持ち上げる程度)で完成。

本来はライムの輪切りをのせて完成です。
ジンジャエールの風味に負けないように、通常ハイボールだと1:3の比率なんですが、私は1:2くらいで作りました。まぁ目分量なのできっちり計ったわけではありません。

ワインカスクブレンド ジンジャエール割のお味は?

ジョニーウォーカージンジャエール割

一杯目

まずはカナダドライで作ったものを飲んでみたのですが、震えが来るくらい甘い。
ワインカスクの甘味は全く感じられずただただカナダドライの甘さに本の少しのワインカスクブレンドの風味という感じ。

ただ基本的にウイスキーが苦手という方でも飲める味です。
ただ飲みすぎると胃もたれしそうです。

二杯目

次にウィルキンソンの辛口ジンジャエール。
こちらの方がスッキリと飲めます。
ワインカスクブレンドのぶどう感はあまり感じられなくなった気がしました。
凄く美味しいですが、通常のソーダ割のほうがワインカスクブレンドには良い気がします。

ライフィニッシュでもジンジャエール割

ライフィニッシュ+ジンジャエール

三杯目

続いてジョニーウォーカー レッド ライフィニッシュでもジンジャー割を作ってみました。
使用するジンジャエールはウィルキンソンのものです。

私の好みではライフィニッシュの方が合うんじゃないかなと思いました。
若干のライフィニッシュのスパイシーさと甘味がちょうど良いような気がします。

まぁこちらも通常のソーダ割りの方が私は好きですね。

ジョニーウォーカー レッド ライフィニッシュ 700ml

総評

ワインカスクブレンドのジンジャエール割は美味しいが通常のハイボールの方がおすすめ。ライフィニッシュも同様です。

まぁウイスキーど素人の私の好み(バカ舌)なので、是非試してみてください。
この2本は凄くコスパが良いのと、入手しやすいので色々とチャレンジして楽しめますね。