スコーピオンメスカル-新着情報

今回はウイスキーと打って変わりテキーラの新作をご紹介。その名も「スコーピオン メルカル」。名前の通りラベルに大きくサソリのイラストが目を引きます。このスコーピオンの最大の特徴は丸々1匹本物のサソリが入っていることです。

では今回このテキーラがどのようなものなのかまとめてみました。

スコーピオンメスカルについて

サソリをモチーフに、会社名も代表商品にも実際にスコーピオンを使用したことで、彼のアメリカでのメスカルビジネスは成功し、今では16 ヶ国にメスカルを輸出しています。

原材料のアガベには、エスパディン種を100%使用した、 オアハカ産のアルテサナルスタイル。
スモールバッチで、 全てのボトルにサソリが入っています。

スコーピオン・メスカル ホーベン

スコーピオンメスカル・ホーベン

クリアでありながら、 複雑み・果実・スモーキーさも十分に感じられる香り。
ソフトでスムーズなミディアムボディにレモングラス、 ドライフルーツ、 ス パイスのフレーバーを感じます。
シルキーで長い余韻が特徴です。

※帽子デザインはランダムです。

容量750ml、アルコール度数40度

スコーピオン メスカル ホーベン サソリ1匹入り 40度 750ml

スコーピオンメスカル・レポサド

スコーピオンメスカル・レポサド

レポサドは2〜11 ヶ月、 200L 以下の容量のオーク樽で熟成させたシン グルバレルです。
黄金色で、 ラノリンや蜂蜜の香り。
ドライで丸いミディアムボディにレ青いハーブ、 キャラメル、 塩、 軽くスパイスのフレーバーを感じます。 蜂蜜の 様な樽の余韻が特徴です。 ストレートでゆっくりとお召し上がりください。

※帽子デザインはランダムです。

容量750ml、アルコール度数40度

スコーピオン メスカル レポサド 40度 750ml

おすすめの飲み方

ホーベンはクリアで飲みやすいため、そのまま飲むのはモチロンですが、カクテルのベースとしてもおすすめです。
レポサドは長い余韻をストレートでお愉しみください。

榎商店STAFFより

虫入りテキーラとのことで少し抵抗感が出そうですが、非常にユニークで大人数で飲めば盛り上がりそうです。また、テキーラの代表カクテルであるマルガリータにベースとして使用しても良さそうですね。

ブログ下:カスカウィン
クエルボ1800アネホ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています