フルーツとハーブのお酒 レビュー

今女性に話題になっているお酒「フルーツとハーブのお酒」なんですが、美容のお酒と書かれています。ちょっと面白そうなので飲んでみたいと思います。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

養命酒製造 フルーツとハーブのお酒の感想

フルーツとハーブのお酒はあの「養命酒製造」からリリースされていて、養命酒と聞くとなんだか身体に良さそうと感じてしまう程のブランド力ですよね。

私のようなおっさんがキレイに関する知識は当然持ち合わせておりませんので、この記事では美味しいか美味しくないかだけをレビューしたいと思います。

では飲んでみる前に公式のテイスティングノートをご紹介します。

公式によるフルーツとハーブのお酒のコンセプト

ハーブが底上げする果実の美味しさというキャッチがいいですね。

白桃には、桃の甘い香りに厚みを与える杏仁を。ピンクグレープフルーツには、ピールの爽やかなほろ苦さを立たせる生姜の辛みを。ザクロとラズベリーには、甘い香りを活かしつつ酸味を補うローズヒップを…。ハーブを重ねることで、果実単体より“果実感”が増し、口づけた瞬間、飲んだとき、後に抜ける風味の変化を楽しめるように造りました。
引用元:フルーツとハーブのお酒 | 養命酒製造株式会社

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

ピンクグレープフルーツとジンジャー

ピンクグレープフルーツとジンジャー

グレープフルーツのちょっと苦味を伴う酸味をまず感じます。もちろん甘みもあり爽やかで飲みやすくなっています。ジンジャー感は僅かでスパイシーな感覚として現れていますね。

さっぱりとした味わいで凄く飲みやすく、キンキンに冷やして飲むともっと美味しく味わえるように思いました。

香る白桃と杏仁

香る白桃と杏仁

白桃の甘みと香りが広がります。白桃のやさしい甘さの後を追いかけるように杏仁の甘みと香りが鼻から抜けていきますね。凄くまろやかで甘い味わいがスーッと軽く入ってきます。

白桃好きの女性には凄くおすすめですね。本当に白桃をかじっているかのような香りと味わい。そして白桃をかじった時に感じる苦味というかエグさは当然ないです。

ザクロ&ラズベリーとローズヒップ

ザクロ&ラズベリーとローズヒップ

ザクロの甘さとラズベリーの甘い酸味。そしてローズヒップのとてもフローラルな香りがするお酒。ちょっと華やかすぎじゃないかと思えるほどで美味しい香水を飲んでるみたい。

ラズベリー感が凄く美味しくて飲みやすい。こればっかり飲んでると身体の香りが変わるんじゃないかと錯覚しそうなほどのフローラル感です。

フルーツとハーブのお酒の個人的評価

いずれも共通して言えるのは、食後酒として凄く優秀かと思います。
またお風呂上がりにちょっとソファーで寛いだりする時の1杯として、グラスに氷を入れて注ぐだけで凄く美味しいので楽しめそう。

飲みやすいので飲みすぎの注意は必要かなと思います。ちょっと1杯だけ飲んで寝ようという飲み方が良いかもしれませんね。

またグラスにこだわれば女子会なんかで会話が弾みそうですね。いずれも甘いのでスイーツなんかに合わせても美味しいかと思います。

フルーツとハーブのお酒3本セット

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています