常陸野ネストビール ホワイトエール レビュー

ウイスキペディアでも紹介されていた「木内酒造」さんのビールですが、今回私が選んだのはホワイトエール。最近エールビールが美味しいんですよね。

では今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

常陸野ネストビール ホワイトエールの感想

以前はホワイトエールは軽いなんて思ってて、ラガービールをコンビニで買ってこの「苦味が良い」なんて思ってましたが、最近ホワイトエールのようなエールビールが凄く美味しくて、その中でも人気の「常陸野ネストビール」は凄く気になってました。

フクロウのロゴが可愛くていいですよね。ラベルに凄くセンスを感じちゃいます。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

原材料には麦芽( 大麦麦芽、小麦麦芽)( 外国製造)、ホップ、小麦、オレンジ果汁、オレンジピール、コリアンダーシード、ナツメグが使われているそうです。

コリアンダー、オレンジピール、ナツメグ等を加えた小麦ビール。爽やかな香りに、柔らかな味わいが特徴的。
引用元:常陸野ネストビール

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

常陸野ネストビール ホワイトエールの味わい

常陸野ネストビール ホワイトエール 味

香りは少し甘さを感じるビールの香りの中にオレンジピールの爽快な香りも感じます。そしてやはりフルーティな香りがいいですね。

飲んでみると軽い口当たりにホップ感、フルーティさを感じる味わいの中にスパイシーなホップがありとても美味しいです。最初は柑橘の爽快さと麦の甘味を感じ、余韻には柑橘ピールの苦味という感じがいいですね。

いろんな料理に合わせやすくライトなのに満足感のあるビールなので、普段あまりビールが得意ではない方でも美味しく飲めると思います。

常陸野ネストビール ホワイトエール 個人的評価

もちろん話題になるだけの事はある味わいですね。凄く美味しいエールビールです。またリーピートしたくなりました。しかもオフィシャルの商品一覧を拝見すると16種類のクラフトビールのラインナップがあり、これは一通り飲んでみたいですね。

ペールエールやヴァイツェンの他にもだいだいエールとか塩梅エールといった様々な気になるビールがあります。一度に全部買うと消費が大変なので、また時折少しずつ制覇していきたいと思います。

因みに調べてみるとAmazonとかで飲み比べ6本セットなんかも出ているので次はこれを行こうかなと思います。

木内酒造 常陸野ネストビール ホワイトエール 瓶 [ 日本 330mlx24本 ]

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています