ダーク&ストーミー レビュー

ライムジュースとジンジャエールそしてダーク・ラムで造るカクテル「ダーク&ストーミー」。今回は私が凄く美味しくてコスパが良いと思っている「パンペロアニバサリオ」を使って作ってみました。

ダーク&ストーミーに用意する物と作り方

通常ダーク&ストーミーはジンジャービアを使って作るカクテルですが、なければジンジャエール(辛口)でも大丈夫のようです。用意するものはライムジュース15mlにダーク・ラム45ml、そしてジンジャエール適量を使用します。飾り付けでカットライムを用意します。

  1. 冷えたグラスにライムジュースを入れる。
  2. 氷を入れジンジャエールを注いで軽くステア。
  3. ダーク・ラムをフロートさせてカットライムをいれて完成。

ダーク・ラムをフロートさせるのは、バースプーンなら裏側を使ってゆっくり垂らせばいいですね。もちろん普通のスプーンを使ってもいいです。

パンペロアニバサリオで作るダーク&ストーミーの味

ダーク&ストーミー 味

爽やかなライムの風味と辛口ジンジャエールのスパイス感で凄くさっぱりした味わいにダーク・ラムのコクのある甘味がふわっと現れ美味しいですね。

これを例えばもっと甘いロンサカパ23センテナリオで作ると、もっと甘く楽しめると思います。パンペロアニバサリオも甘いですが、ロン・サカパに比べるとスパイシーですね。

ロン・サカパでは作っていないですが、これくらいの程よい甘みのほうが私は好きだなと思います。パンペロアニバサリオは2000円台で購入出来るボトルですし、こうしたカクテル作りにも使えてそのまま飲んでもめちゃくちゃ美味しいラムです。

ダーク&ストーミーの評価

ラムで自宅で簡単に作れるカクテルをWebで調べて作ってみましたが凄く美味しいですね。爽快さと甘さのバランスがよいカクテルです。

勿論もっと安いダーク・ラムでも良いのかと思いますが、少し良いラムならそのままでも美味しいですからね。簡単なカクテルとはいえ、こればっかりと言うのはちょっと私には考えられません。

ダーク・ラムをよく飲んでたり、これからダーク・ラムを楽しんでみたいという方に、ダーク&ストーミーのように自宅で簡単に作って楽しめるカクテルもあるというのを知っているといないとでは全然違うと思います。是非一度試してみてください。

パンペロ アニバサリオ ラム 40度 700ml

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/