ミスターブラックの味やおすすめの飲み方をご紹介

コーヒー豆と焙煎にこだわり、上質なコーヒーの味わいで知られるコーヒーリキュール「ミスターブラック」。今回はミスターブラックの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ミスターブラックとは

100%特別グレードのアラビカ種だそうで、アラビカ種とはなんぞやというと、コーヒー豆の原酒の種類で有名な原種は「アラビカ種」「ロブスタ種」「リベリカ種」の3つだそうです。

一般的にアラビカ種のコーヒー豆は豊かな風味が特徴で酸味が他の原種よりもしっかりとしているようで、焙煎すると香り、苦味、甘みが十分に引き出されます。

20℃以下の水により長時間にわたる低温抽出を行い、この抽出液をオーストラリア産小麦原料のアルコール及び砂糖と混和、その後よく馴染んだ後瓶詰めします。

とにかく世界のバーテンダー、バードリンカーからの支持がすごいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ミスターブラックの味の特徴

ミスターブラック

挽きたてのコーヒー豆の香り、ダークチョコレート、淹れたてのエスプレッソ、酸味がかった香り。ドライ、力強くリッチ、ビターさがとても強いエスプレッソ、バニラ、ダークチョコレートの味わい。

容量700ml・アルコール度数25度

ミスターブラック・コーヒーリキュール 700ml

ミスターブラックの美味しい飲み方

ミスターブラックはまさにコーヒーそのものの味わいでストレートやロックで美味しくいただけますが、コーヒーリキュールを使ったカクテルにもおすすめです。

ミスターブラックオフィシャルで紹介されている「COLD FASHIONED」の作り方はミスターブラック60ml、ライウイスキー30ml、オレンジビターズ1ダッシュをロックグラスに入れてステアするだけです。

ロックグラスにミスターブラックを入れて、そこにミルクを入れただけでも素晴らしく美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ミスターブラックをおすすめする方

コーヒーとお酒が好きな方に凄くおすすめなのがミスターブラック。これ1本あれば自宅でコーヒーカクテルがいろいろと作れるようになりますね。

コーヒーの風味が強いので少量でも大きな味わいの変化が楽しめると思います。

自宅でのカクテルに挑戦してみたい方にもおすすめの1本です。

えのき商店 STAFFより

ミスターブラックの凄さは発売初年度にLONDON IWSC2012において金賞を獲得しています。その後SAN FRANCISCO WSC 2016でも金賞。他にも様々な賞を獲得し世界的に評価が高いのがわかりますね。

ストレートやロックで食後に軽く飲んでも美味しいので、コーヒー好きの酒好きの方にはかなりおすすめのリキュールだと思います。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています