ザ・キングス-ジンジャーの味やおすすめの飲み方をご紹介

国王の体を温め滋養に富むリキュール「ザ・キングス ジンジャー」。今回はザ・キングス ジンジャーの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ザ・キングス ジンジャーとは

当時エドワード7世がハマっていたのが幌なしダイムラーでのドライブ。寒い日でも幌をつけずに乗っていたそうで、王の健康を心配した侍医が王室御用達のワイン商BB&Rに国王の体を温め滋養に富むリキュールを依頼したのがきっかけで生まれました。

新鮮な生姜を24時間水でさらした後グレンアルコールに4週間浸け込み、レモンの油脂分を加えて柑橘系の香りを付けました。

ラベルに描かれる人物はまさしくエドワード7世、国王の体を温めるキングスジンジャーなのです。

エドワード7世は風邪もひかず昼も夜も大活躍だったそうじゃよ。
えのき先生
えのき先生

ザ・キングス ジンジャーの味の特徴

ザ・キングス ジンジャー

甘みと次に来る非常に厚みのあるジンジャーの刺激とレモンオイルの香りの絶妙なバランス。体が温まる感覚と満足感が口の中に広がります。

香りはジンジャー、レモン、そしてシロップのような甘い香り。味わいはシロップのような甘味、そしてジンジャー、レモンの酸味がバランス良く感じられます。

容量500ml・アルコール度数41度

ザ・キングス ジンジャー 500ml

ザ・キングス ジンジャーの美味しい飲み方

ザ・キングス ジンジャーのおすすめの飲み方は、体を温める意味で言えばお湯割りですよね。ただストレート、ロック、ソーダ割りでも非常に美味しくいただけます。

様々な割材で試してみると面白い発見があると思います。ホットミルクで割っても面白いですね。

ジンジャー感が強いのでジンジャエール割りも無くはないですが、ソーダ割りのほうが私には好みじゃった。
えのき先生
えのき先生

ザ・キングス ジンジャーをおすすめする方

生姜・レモン・シロップといった味わいの組み合わせが好きな方は多いと思います。夏はソーダ割りでスッキリ爽快。冬はお湯割りで体の芯から温まります。

こうした季節ごとに飲み方を変えて楽しめる良酒ですね。

飲み方を選ばず楽しめるので、食後のデザートのような感じでお酒を楽しみたい方におすすめですね。

えのき商店 STAFFより

冷え性の方に効くかどうかと言われると確定ではないですが、お湯割りに合うので冷たいお酒よりはいいですよね。生姜とレモンとシロップの甘味があるので、お湯割りに合わないわけがないんです。

かと言って冷たいソーダ割りでもスッキリとした味わいで、これもまた凄く美味しいんですよね。

自分にあった飲み方を探すのもザ・キングス ジンジャーの楽しみ方のひとつではないでしょうか。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています