パトロンXOカフェ-リキュールの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介

全世界で売上No.1のウルトラ・プレミアム・テキーラ「パトロン」からリリースしているコーヒーリキュールが「パトロンXOカフェ」。今回はパトロンXOカフェの種類と味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

パトロンXOカフェとは

パトロン社のテキーラは糖度がピークになる時期に収獲されたアガベの中から最高品質のものを厳選して使用。時間と手間をかけて2回蒸留によって味わいが安定している部分だけを使用することによって、世界トップクラスのプレミアムテキーラが作られています。

そしてパトロンXOカフェは一般的なコーヒーリキュールとは異なり、100%天然コーヒーの香りとコク、上質なテキーラの風味が損なうことなく再現されています。

甘さ控えめのコーヒーリキュールなんじゃ。
えのき先生
えのき先生

パトロンXOカフェリキュールの種類と味の特徴

パトロンXOカフェ2種を紹介しよう。
えのき先生
えのき先生

パトロンXOカフェ

パトロン XO-カフェ

35度の高めのアルコールと少し甘さをひかえたドライな味わいが特徴。

新鮮なコーヒー、チョコレート、バニラの香り。チョコレートとライトテキーラが香る煎りたてのコーヒーの味わい。

容量750ml・アルコール度数35度

パトロン XO カフェ インセンディオ

パトロン XO カフェ インセディオン

甘さの中に「火」をともしたような心地よいスパイシーさを感じられます。ベースは、パトロンによる人気のシルバーテキーラで、クリオロチョコレートとメキシコチリ「チリデアルボル」を組み合わせて作られています。

極上の蜂蜜のような甘く香り高い。ローストしたコーヒーと豊かなチョコレートの風味が特徴です。

容量750ml・アルコール度数30度

パトロンXOカフェの美味しい飲み方

ロックで冷やして飲んでも非常に美味しいですが、カフェ・アレキサンダーがおすすめです。

作り方はよく冷えたグラスにコーヒー120cc、パトロンXOカフェ10cc、ブランデー10ccを注ぎます。泡立てた生クリームを静かに浮かべれば完成です。

ほろ苦さいコーヒーの味わいと生クリームのまろやかさ、そしてテキーラとブランデーの風味が最高じゃよ。
えのき先生
えのき先生

パトロンXOカフェをおすすめする方

甘すぎないコーヒー系リキュールを探している方に非常におすすめの1本。

材料さえ揃っていれば簡単に自宅で作れるカクテル「カフェ・アレキサンダー」はおしゃれで贅沢なひと時を味わえるでしょう。

えのき商店 STAFFより

甘すぎないので夏場に冷えたコーヒーを使って作れば、食後酒として素晴らしいですよね。

他のカクテルに使用もできますし、そのままロックで飲んでも美味しいので、コーヒーリキュールを探している方は是非お試しください。

ブログ下:カスカウィン
クエルボ1800アネホ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています