今回紹介するジャパニーズリキュールは、あのジャパニーズビターズを手掛ける製造元が日本人の味覚を刺激するリキュールをと開発されたリキュールです。
では早速商品の紹介に参りましょう。
ジャパニーズリキュールとは
数多くのリキュールがある中、日本人にとって心地よさを感じ、また馴染み深いリキュールがジャパニーズリキュールです。
ジャパニーズリキュールには現在4種類のラインナップがあり、ミズナラ、ゆずこしょう、ほうじ茶、梅しそがりりーすされています。
ジャパニーズリキュールの飲み方
ジャパニーズリキュールはジャパニーズリキュールを炭酸で割るハイボールスタイルで飲んでもとても美味しいので、自宅で楽しむならこの飲み方が一番おすすめです。
他にもジントニックやウイスキーのハイボールに混ぜたりと様々なカクテルで他のお酒と合わせるのもいいですね。
オフィシャルでおすすめの飲み方が数多く掲載されているので、ご覧になってみてください。
ジャパニーズウイスキーの味わいを表現したどこか懐かしさ感じるリキュール” The Japanese Liqueur MIZUNARA(水楢)” ジャパニーズウイスキーが世界中で愛された要因の1つが日本の伝統的な木材であるミズナラでの樽熟成。そのミズナラをふんだんに使用。さらに、薬効性が中でも強いカズサキヨモギを使用。それぞれを個別に抽出し、ブレンド。ハーブ感あふれるスモーキーな和菓子のような味わいに仕上げました。
ジャパニーズリキュールの種類と味の特徴
ではジャパニーズリキュールの種類と個々の味わいの特徴を簡単にまとめてみます。
ジャパニーズリキュール ゆずこしょう
原材料には醸造アルコール, 柚子, 唐辛子, 砂糖を使用。強い香りとユニークな味わいが特徴で味変アイテムの柚子こしょうをリキュールとして完全再現。柚子の中でも香り高いと言われる木頭柚子と唐辛子の辛さがクセになる味わいです。
容量:500ml、アルコール分:25%
ジャパニーズリキュール 水楢
原材料には醸造アルコール, 水楢, よもぎ, きび砂糖を使用。強い香りとユニークな味わいが特徴で水楢とよもぎ、それぞれを個別に抽出し、ブレンドすることによりバランスの取れたハーブ感あふれるスモーキーかつ和菓子のような味わい。
容量:500ml、アルコール分:23%
ジャパニーズリキュール 焙じ茶
原材料には醸造アルコール, 焙じ茶, 砂糖 / 燻製剤を使用。強い香りとユニークな味わいが特徴で静岡県産ほうじ茶葉を贅沢に使用し低温抽出。独自の燻製技術で仕上げた、スモーキーな香りと深い旨みが絶妙に融合しています。
容量:500ml、アルコール分:20%
ジャパニーズリキュール 梅しそ
原材料には醸造アルコール, 梅, 赤紫蘇, 砂糖を使用。強い香りとユニークな味わいが特徴で和歌山県産の完熟梅と赤しそを絶妙なバランスで配合。低温抽出することで、梅の甘酸っぱさと赤しその爽やかさが味わえます。
容量:500ml、アルコール分:21%
榎商店STAFFより
ジャパニーズリキュールは単体で飲んでも美味しく、また様々なお酒と合わせて飲むと新たな味わいを楽しめるリキュールですね。
洋酒ならジンと凄く相性がいいのではないかと思いますが、やはり焼酎と合わせて見たくなりますね。
よく宅飲みされる方は、手持ちの様々なお酒と合わせて楽しめるリキュールだと思います。
】おすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています