サントリー梅酒 樽仕上げ 完熟梅ブレンド レビュー

これでサントリーの梅酒のラインナップを制覇「サントリー梅酒 樽仕上げ 完熟梅ブレンド」を買って飲んでみました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

サントリー梅酒 樽仕上げ 完熟梅ブレンドの感想

サントリー梅酒を飲むのはこれで4種類目となります、2番目に安いボトルですね。サントリー梅酒 樽仕上げに完熟梅を漬け込むことで、旨味を最大限に引き出した梅酒だそうです。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

山崎蒸溜所で、ウイスキーの熟成に使用した古樽で貯蔵。

華やかな香りがあり、やわらかで心地よい味わいに。
引用元:サントリー梅酒

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

サントリー梅酒 樽仕上げ 完熟梅ブレンド ロック

サントリー梅酒 樽仕上げ 完熟梅ブレンド ロック

まずはロックで飲んでみます。

確かにサントリー梅酒 樽仕上げに比べ梅の風味が増している気がします。そして凄く甘いですね。甘味が強いのでアルコール感は全く感じません。

そしてサントリーの梅酒は、やはり高級感を感じますね。美味しいですがめちゃくちゃ甘いので注意。

サントリー梅酒 樽仕上げ 完熟梅ブレンド ソーダ割り

炭酸水で割ってみました。

炭酸水で割ると爽やかさが強くなり甘味も抑えられて飲みやすいですね。それでも食中酒としては甘すぎる気がします。

食後のデザート代わりにソーダ割りを飲むのは良さそうな気がしますね。

サントリー梅酒 樽仕上げ 完熟梅ブレンド 個人的評価

確かに梅感は増した気がしますが、サントリー梅酒 樽仕上げでも十分な美味しさですので、それでいいかなという印象。

そして4種を制覇して思ったのが、サントリー梅酒は山崎樽熟成が一押しですね。凄く美味しいです。

またウイスキー好きの方に、サントリー梅酒をロックで飲む時の美味しい飲み方で、サントリーローヤルをフロートさせると凄く美味しいです。

是非やってみて下さい。

サントリー梅酒 樽仕上げ 完熟梅ブレンド 20度 750ml

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています