クール・ド・リヨン ポム・プリゾニエール

以前、瓶の中にりんごがまるごと1個入ったお酒が珍しいとツイッターで話題になっていました。

私もはじめて見たときは、

「この実、どうやって入れてるのー!?」

って思ったのですが、りんごの実が小さい頃に瓶をかぶせて瓶の中で育ててるんですね~。

なるほど。

クール・ド・リヨン ポム・プリゾニエールについて

このりんごの実が丸ごと入ったブランデー、当店でも取り扱いしております。

クール・ド・リヨン ポム・プリゾニエールという商品です。

「ポム」はフランス語で「リンゴ」です。

「クール・ド・リヨン」の名で知られるカルバドスの名門メーカー「クリスチャン・ドルーアン」社が造った、5年熟成させた酒にりんごを丸ごと漬け込んだカルヴァドスカルバドスです。

クリスチャン・ドルーアン社は、優良生産地ペイ・ドージュ地区の中でも、北部の最優良地フィエフ・サンタンヌにリンゴ園を持ち、「蒸留」・「熟成」・「ブレンド」のすべてを行っています。

クール・ド・リヨン ポム・プリゾニエールは飲んだときにりんごの優しい風味を感じることができます。

品質の良いカルバドスをお探しの方におすすめです。^^

クール・ド・リヨン ポム・プリゾニエールの開け方

さてさてこのクール・ド・リヨン ポム・プリゾニエール。

瓶の中にりんごがまるまる一個入っているのも謎ですが、瓶の開け方も謎な一本です。(笑)

迷われる方もたくさんいらっしゃいますので、開け方(開封方法)をご紹介しておきますね。

  • 黒いロウの部分をライター(チャッカマンがあると便利)であぶりながら表面を剥がし、金具を外します。
  • 瓶口などに残ったロウも溶かしながら取り除きます。
  • ロウを剥がせたら、コルク抜きでコルクを抜きます。
  • 箱の中に替わりのコルク栓が入っていますので、栓をあけたあとは、新しいコルク栓で蓋をして保存してください。

アルコール度数が40度あるので、中の実が腐ることはありませんが、開封後はお早めにお召し上がりくださいね~。^^

クール・ド・リヨン ポム・プリゾニエール りんご実入り 900ml+果実 40度

レミーマルタンVSOP
ヘネシープリビレッジ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています