果物の実が丸ごと入ったブランデー

2016年。

ピコ太郎のPPAP(ペン パイナッポー アッポー ペン)が大流行。

ピコ太郎

そしてこの頃、パイナッポー(パイナップル)とアッポー(アップル)と洋ナシの果実が丸ごと入ったフルーツブランデーが入荷して社内でプチ話題に。

ということで、今回は果実がまるごと入ったお酒をご紹介しますね。

りんごが丸ごと入ったお酒「クール・ド・リヨン ポム・プリゾニエール」

実入りブランデー:ポム

瓶の中にりんごが丸ごと入ったカルヴァドス(ブランデー)です。

りんごの実が小さいうちに瓶をかぶせ、瓶をかぶせたままりんごの実を成長させ、大きくなったところでりんごの実が入ったまま瓶を回収。

その実が入った瓶にブランデーをいれて熟成させたものがりんごの実が丸ごと入ったカルバドスです。

代表的なものに「クール・ド・リヨン ポム・プリゾニエール」などがあります。

ちなみに中のりんごは食べられますが、瓶を割る必要があるので無理して食べる必要はありません。

クール・ド・リヨン ポム・プリゾニエール りんご実入り 900ml+果実 40度

洋ナシが丸ごと入ったお酒「マスネ ポワール ウィリアムス」

実入りブランデー:マスネ

瓶の中に洋ナシが丸ごと入ったブランデーです。

こちらは洋ナシが丸ごと入ったブランデーです。

洋ナシが好きな方にオススメ。

代表的なものに「マスネ ポワール ウィリアムス」などがあります。

ちなみにりんごと洋ナシで迷っている場合は、りんごがオススメです。

   

マスネ ポワールウィリアムス 洋なし型ボトル 果実入り 40度 700ml

パイナップルが丸ごと入ったお酒「ミクロ ダナナス パイナップル実入り」

実入りブランデー:パイナップル実入り

こちらは瓶の中にパイナップルが丸ごと入ったお酒です。(現在終売)

ぎちぎち

実はギチギチに入ってます。(笑)

しかも葉っぱ丸ごと。

りんごや洋ナシが丸ごと入ったお酒は、実が小さいうちに瓶をかぶせて瓶の中で実を大きくさせます。

しかしパイナップルは下から生えてきます。

どうやって実を入れているんだろう?

と思っていたら、数年たつとラベルから滲みが。

なんと瓶の下側(ラベルに隠されてる部分)を切って入れてあります。

なのでパイナップルのお酒は早めに飲むことをおすすめします。

まとめ

果実の入ったお酒は味自体は他のブランデーとそんなに大差ありませんが、インパクトが大きいです。

リンゴ実入りのカルバドスなどは、特にギフトとしてオススメです。

ブランデー好きな方にへのプレゼントの候補に是非入れてみてくださいね!

レミーマルタンVSOP
ヘネシープリビレッジ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています