コッツウォルズ ジン 比較

コッツウォルズ ジン4種の試飲小瓶をいただいてきました。初めて飲む蒸留所のジンなのですが、結構評判良いんですよね。

ドラインジン、オールドトムジン、ジンジャージン、No.1ワイルドフラワー ジンの4種で30mlずつなのでジントニックで飲んでみたいと思います。

コッツウォルズ ドライ・ジン ジントニック

コッツウォルズ ドライ・ジン ジントニック

オーソドックスなジントニックですね。
グレープフルーツの香りが凄くします。柑橘系の風味と少し感じるラベンダーが心地よいです。

喉越しの感覚がめちゃくちゃいいですね。これは夏場は何杯でも飲めちゃうくらいスッキリと爽快な味わいが特徴です。

コッツウォルズ ドライジン 46% 700ml

コッツウォルズ オールド・トム・ジン ジントニック

コッツウォルズ オールド・トム・ジン ジントニック

こちらはドライ・ジンに比べると若干甘味を感じました。確かにグレープフルーツと言うよりもオレンジの感じがします。

少しですが香り、味わい共に甘い気がするので少し甘味が欲しい方におすすめかな。食中酒としてよりは食後のジントニックが美味しい気がします。

コッツウォルズ オールドトム ジン 42度 700ml

コッツウォルズ ジンジャー・ジン ジントニック

コッツウォルズ ジンジャー・ジン ジントニック

オールド・トム・ジンを更に甘くした印象。
蜂蜜のような甘い香りとオレンジ、そしてバニラっぽい甘味とジンジャー感が爽快さを演出しています。

狙ったわけではないですが、ここまで段々と甘くなって来ている気がします。甘味が強くなっていくと飲みペースが上がりますね。

コッツウォルズ ジンジャー ジン 46度 500ml

コッツウォルズ No.1ワイルドフラワー ジン ジントニック

コッツウォルズ No.1ワイルドフラワー ジン ジントニック

そしてこの映る見た目がNo.1ワイルドフラワー ジンのジントニック。ラベンダーのようなフローラルさが強いですね。

ここに来てドライ・ジンよりは甘く感じますが、他の2つよりはキリッとした苦味がある印象を受けました。またオレンジが強くスッキリと飲めるのもいいですね。

見た目も味も非常に面白いジントニックでした。

コッツウォルズ No.1ワイルドフラワー ジン 700ml

どれが好みだったか

どれも美味しいですね。夏場に1本どれか選んで購入するなら、私はドライ・ジンかNo.1ワイルドフラワー ジンを購入します。

理由は甘いのも美味しいんですが、夏場はスッキリと爽快な風味のボトルがいいんですよね。まぁこれはあくまで私の好みのお話です。

逆にジントニックに若干甘味を欲しいという方はオールド・トム・ジンやジンジャー・ジンを選ぶといいでしょう。

コッツウォルズはシングルモルトウイスキーも美味しかったですし、これから楽しみな蒸留所ですね。またボトルを購入したらSNSに投稿するか記事にしてみようかな。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています