レッドブルウォッカ レビュー

ウォッカのレッドブル割りである「レッドブルウォッカ」をbabicka(バビチカ)というクリーンな風味のウォッカを使用し作ってみました。

レッドブルウォッカに用意する物と作り方

レッドブルウォッカはウォッカのレッドブル割りで、用意するものはウォッカ20mlにレッドブル100ml程度を目安で作るといいそうです。

  • グラスに氷を入れウォッカを注ぐ。
  • 上から氷に当たらないようにレッドブルを注ぐ。
  • 軽くステアして完成です。

ステアは軽くでいいですね。見た目はなんだかモスコミュールみたいですが、香りは正しくレッドブルです。

babicka(バビチカ)で作るレッドブルウォッカの味

レッドブルウォッカ 味

しっかりとレッドブルのエナジードリンクらしい香りと味わい。そこに後からかすかにふわっと感じるバビチカのニガヨモギのクリーンさがなんとも言えず良い感じです。

基本的にはレッドブルの味わいでアルコールが強いという感じなので、飲みやすいですが早々に酔ってしまいそうですね。しかしレッドブル自体強烈な炭酸というわけではないので、飲むペースは自然と早くなりますね。

ちょっとバビチカを使う意味はあまり感じられない飲み方ですね。この飲み方が好きな方はもっと安いウォッカで十分かなと思います。

レッドブルウォッカの評価

不味くはないんですが、私はあまり好みではなかったかな。というのが飲むタイミングが想像できなかったです。食中酒としては甘すぎるし食後にエナジードリンクは欲しいと思わない。

じゃ運動後にとなると、もっとサッパリとしたものをグッと行きたい気がします。

レッドブルを普段愛飲している酒好きの方なら気に入るかもしれませんが、私はレッドブルで割るという特別感は感じませんでした。どちらかといえばクラフトジンの方が面白いんじゃないかなと思います。

レッドブルの変わりに他のエナジードリンクでも問題はないと思いますが名前は変わっちゃいますね。

Babička(バビチカ) ウォッカ 43% 750ml

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています