ウイスキーのノベルティ

スーパーなんかでよく見かけるウイスキーの銘柄の中でも、比較的安い価格のブレンデッドウイスキーにはおまけといったノベルティがついていることがあります。

特に父の日や正月前なんかに多いのですが、今回はそんなノベルティの楽しさをご紹介します。

ノベルティグッズの種類

格安ブレンデッドなんかによくついているのはロックグラスやタンブラー・グラスですね。自宅でウイスキーを楽しむには十分なものも多く、銘柄名であったり今回のティーチャーズのようにイラストもオリジナルでいいですね。

そしてジョニーウォーカーで最近良く見かけるのが、コルクのコースター。これがまたブランドマークの「ストライディングマン」が格好いいです。

注目は同銘柄の違う種類のミニボトル(50ml)がついているもの。これは凄くいいですね。経験として違った味わいを愉しめます。

グラスはテイスティンググラスのみ購入

ノベルティグラス

このようにグラスの中でもロックグラスやタンブラーグラスは、ノベルティを逃さず購入すれば結構な数が揃いますね。

今回のティーチャーズのロックグラスのようなものであれば、ニート(ストレート)でも十分使えますが、やはりストレート用にグラスは2脚ほど欲しいところです。

おすすめはやはりグレンケアンのテイスティンググラスで、価格もお手頃で多くのBARでも使用され、ブレンダーのテイスティング用としても多く使用されています。

グレンケアン ブレンダーズモルトグラス 190cc 1脚箱入

あとがき

ハイボール

ノベルティではないですが、銘柄名が入ったグラスで羨ましいのはやはり白州・山崎・響の名前が書かれたものですね。

そして私が持っているノベルティの中で一番のお気に入りが、ブルックラディのグラス付きです。

ブルックラディのロゴが格好いいんですよね。2脚ついてたのですが、1つは割ってしまいました。たまにECで見かけるので興味がある方は調べてみてください。

スーパーなんかでウイスキーを物色する際には是非ノベルティにも注目してみると面白いですよ。

ティーチャーズ ハイランドクリーム 40度 1000ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています