アードベッグデー

アイラフェス最終日でいわゆるアードベッグデーも終わったわけで、今年は6月3日〜6月5日まで東京都渋谷区の「Q Plaza HARAJUKU」でも開催されていました。

当然田舎者の私は参加は出来ず、自宅でゆっくりと楽しむ事にします。

アードベッグ3種でゆっくりと

今年はアードベッグ アードコアが運良く入手出来たこともあり、昨年はスコーチも入手してなかったので、アードベッグTENとウーガダールを飲んでたように思います。

それに比べるとアードコアもスコーチもある今年は凄く贅沢ですね。ワンショットずつをゆっくりと時間をかけて飲んでいきます。

特に何を見るでもなく妻と会話をしながらアードベッグ談義。まぁ妻には興味がないかもしれませんが、この日とばかりに拙いながらも私のアードベッグ知識を炸裂させました。

どんな飲み方でも美味しいよね

アードベッグ ロック

アードベッグですが、ストレート・ロック・ハイボールとどんな飲み方しても凄く美味しいですよね。食事をしながらアードベッグTENのハイボール、ロックで飲むならスコーチ、アードコアはストレートが私は好きですね。

ここまでくると何がチェイサーなのかわかりません。どれを飲んでも酔っちゃうわけですから。ただ非常に美味しく贅沢な時間がゆっくりと過ぎていきましたね。

あとがき

やっぱりいつかはアードベッグのフェスに参加したいですよね。当日は過去のアイラフェスのTシャツなんかも販売されていたそうで欲しかったなぁ。

自宅で今年の私のようにゆっくりとアードベッグを楽しむのも素晴らしい時間ですが、やはりそこでしか味わえない感覚ってあると思います。

東京とはかなり離れた田舎者なので、なかなか参加する機会が得られないですが、やはりいつかは妻と一緒に観光もかねて参加してみたいと思いました。

因みにアードベッグデーの様子をYoutuberの「【家飲み職人】せるじおのハイボールチャンネル」で紹介されていたので興味がある方は御覧ください。

アードベッグ 10年 46度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています