MALFY GIN 飲み比べセット

すっごく可愛いボトルの「MALFY GIN 飲み比べセット」。ちょっと手を付けるのが勿体ないくらいなんですが、そこは気にせず飲み比べていきます。今回は全てソーダ割りにして飲んでみました。

MALFY GIN ORIGINALE

MALFY GIN ORIGINALE

テイスティンググラスに氷を入れてのソーダ割りなんですが、凄くスッキリとした味わいでクセがないので飲みやすいです。

ただオリジナーレはトニックウォーターを使ってジントニックにした方が美味しいでしょうね。レモンピールのような風味は感じますが、強炭酸レモンという感じで甘味が欲しくなります。

マルフィジン オリジナル 750ml

MALFY GIN GIN ROSA

MALFY GIN GIN ROSA

お次は「GIN ROSA」。ローザというネーミングは伊達じゃない感じでフローラル感ありますね。あとピンクグレープフルーツの風味はしっかりとあるのでソーダ割りで普通に美味しいです。

これは凄く飲みやすくて美味しいですね。感覚的には女子ウケがよさそうな気がしました。

MALFY GIN CON ARANCIA

MALFY GIN CON ARANCIA

「CON ARANCIA」はMALFY GINの中で一番派手かな。ソーダ割りでもかなり映えますね。味の方もブラッドオレンジ感が非常に強く私は一番好きでした。

夏場に飲んで最高かなと思います。スッキリと口の中をサッパリさせてくれるのでフライ系を食べながらにおすすめですね。

MALFY GIN CON LIMONE

MALFY GIN CON LIMONE

酒屋さんに伺ったところ「CON LIMONE」が一番人気のようです。
レモン感が強く非常に美味しい。これも超サッパリ系として夏場にソーダ割りで重宝しそう。

ARANCIAよりも万人向けの気がします。トニックウォーターでジントニックにすると増々美味しそうですね。

マルフィ ジン コン・リモーネ 700ml

MALFY GINを飲んでみた感想

以前レビューしました「香の森」はもっとグッとボタニカル感がグワッと来たのですが、MALFY GINはそこまでのクセがなく飲みやすいです。

ジンを自宅で飲む場合はソーダ割りやジントニック、そしてジンバックにする方が多いと思います。そしてこのMALFY GINはクセが強すぎないのでジントニックやジンバックに使って優秀な気がします。

今回飲み比べてみてMALFY GINのベースはありながら、それぞれちゃんと特徴が出てて飲み比べが楽しかったですね。次はCOM ARANCIAかCON LIMONEをフルボトルで購入し夏場はウイスキーのハイボールとジンのソーダ割りを楽しもうと思います。

マルフィー ジン ミニボトル 4種セット

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています