養命酒製造 はちみつのお酒 レビュー

Twitterを見ててちょっと気になったのが養命酒製造「はちみつのお酒」。容量は250mlだったので「まぁ飲みきれるか」という事で購入してみました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

養命酒製造 はちみつのお酒の感想

最近はちみつのお酒って話題になってましたよね。基本Whiskyが好きなんですが、最近リキュールも色々と飲んでいるので興味を持ってました。

そして何と言っても「山田養蜂場」の蜂蜜を使用。名前は聞いたことがあるんですが、Wikiを見てみると「日本で最大規模の養蜂家のネットワーク」なんだそうです。そして岡山県なんですね。

では飲んで見る前に公式のテイスティングノートをご紹介します。

公式テイスティングノート

はちみつは山田養蜂場の完熟はちみつを100%使用し、全量の30%も配合。

砂糖を使わず、はちみつと果汁だけの自然で濃厚な甘さ。爽やかな香りのレモンマートルなど8種のハーブを加えることで、はちみつの風味を生かしました。はちみつの濃厚な甘さがありながら、ハーブでキレのある、すっきりとした後味に仕上げています。人工甘味料・着色料・香料を一切使用していない、カラダとココロに上質なお酒です。
引用元:はちみつのお酒|商品情報|養命酒製造株式会社

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

養命酒製造 はちみつのお酒 ストレート

養命酒製造 はちみつのお酒 ストレート

はちみつのお酒というのでトロトロなのかと思いきや結構さらさらな酒質。香りは蜂蜜とローズマリーを特に感じますね。うっすらと柑橘系のライム・レモンも香ってきます。

飲むとまろやかな蜂蜜の甘味だけでなく、柑橘系の清涼感。そしてクコの実やレモングラスなどのスパイシーさも微かに感じますね。このスパイシーさがなんだかジンジャー感のように思えて美味しいです。

ストレートはやはり濃厚なので、美味しいですが何かで割った方が良いような気がしました。

養命酒製造 はちみつのお酒 ミルク割り

養命酒製造 はちみつのお酒 ミルク割り

はちみつのお酒という事で、やはりミルク割りは欠かせないですね。

飲んでみると、思ったとおりの美味しさです。蜂蜜の甘味がミルクと合わさり上質なスイーツのような柔らかな甘味が広がります。
ストレートで感じたスパイシーさも微かに感じられ凄く美味しい。いろいろと試そうかと思いましたが、これ一択な気がします。

もっと寒くなったらホットミルクでめちゃくちゃ美味しいと思います。

はちみつのお酒の個人的評価

購入時に思った通りの美味しさで、甘いお酒を飲む方だけでなく楽しめると思います。

また先々でやってみようと思っているのが、カクテル「ゴッドファーザー」のアマレットをはちみつのお酒に変えてみようかなと。

蜂蜜ってウイスキーとの相性バツグンなので、絶対に美味しいと思うんですよね。またレビュー記事にしたいと思います。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています