パンダ-オーガニック-ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

世界で初めてベーススピリッツにライチを使用した、ベルギー産オーガニック100%のクラフトジン「パンダ ジン」。今回はパンダ ジンの味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。

パンダ ジンとは

4人の友人がユニークなジンの製造を決意し8か月の研究開発の後、完璧なバランスを見つけ、世界初のライチベースのジン、パンダジンを作成しました。ベルギーで最も古い蒸留所の1つ(1836年)で伝統的な方法に従って製造されています。

ライチ、チェリー、オレンジピール、スターアニスなどの注入により、アルコールにフルーティーで鮮やかで豊かな香りが加わります。ローズマリーやバジルなどのより繊細な植物は、別々に浸軟。これにより、植物材料から油や芳香成分を排除することができます。

CWSA2020コンペティションのダブルゴールドメダル、ITQI 2018の2つ星、Word Gin Awards 2021の銅メダル、IF desin Award 2021、World Trophy2021の銅メダルを獲得しています。

味わいは勿論じゃがボトルデザインも評価が高いんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

パンダ オーガニック ジンの味の特徴

パンダ オーガニック ジン

香りはさわやかでフルーティー、フローラル、多くのスパイスとハーブの組み合わせに複雑な芳香。口当たりはライトで繊細、味わいは甘さと暖かくてフルーティー。そしてフローラルな印象を持ちます。

容量500ml・アルコール度数40度

パンダ オーガニック ジン 500ml ジン 40度

パンダ オーガニック ジンのおすすめの飲み方

飲み方はジントニックやジンバックといったカクテルのベースはもちろんですが、そのままストレートやロックで飲んでも美味しいです。

他にも公式で紹介されているカクテルはマティーニ、ネグローニ、モヒート、コリンズ他様々なカクテルのレシピが掲載されています。

自宅で飲むならジントニックやソーダ割り、ジンジャエール割リなどが手軽で美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

パンダ オーガニック ジンをおすすめする方

「自宅でジントニックを飲みたいから良いボトル無いかな?」というジン初心者の方におすすめできる美味しさです。

スパイシーさはありますが、それ以上の甘味とフローラル感が印象的で飲みやすいのが特徴なので手軽に自宅で楽しむのに凄くおすすめです。

またボトルラベルのデザインも秀逸で飾っておいてもおしゃれなインテリアになります。

えのき商店 STAFFより

当店ブログのレビュー記事を書いてくれているライターさんが絶賛していたのが印象に残ってます。

「甘くて飲みやすいですよ」と言われてたのですが、確かに甘味が強いジンですね。汗をかいた後に甘めのジントニックを飲むのは至福の時間といえるでしょう。

コンペティションでも評価が高い「パンダ オーガニック ジン」は暑い季節に是非どうぞ。

ウィットリーニール
chivasregal-18

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

ジン 商品一覧はこちら