ベイリーズの味やおすすめの飲み方をご紹介

注ぐだけでリッチなカクテルでお馴染みの「ベイリーズ」。フレッシュなクリーム&アイリッシュウイスキー。今回はベイリーズの味や特徴、そしてどんなウイスキーなのかをご紹介。

ベイリーズの歴史

ベイリーズは1974年にアイルランドで誕生。
ギルビーズ・オブ・アイルランド社によって開発されました。酪農が盛んなアイルランドでは旧来よりウイスキーにクリームを入れて飲む週間があったそうです。

そこからベイリーズは生まれたそうです。グラスに注ぐだけで非常に飲みやすいリッチなカクテルと言われています。

非常にクリーミィなベイリーズは女性ウケも凄くいいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

ベイリーズの味の特徴

ベイリーズは既に完成されたウイスキーカクテルじゃ。ロックで非常に美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

ベイリーズの特徴

フレッシュなクリームとアイリッシュウイスキー、カカオ、そしてバニラの香りがひとつになって生まれる。

ティスティングノート

香りはフレッシュなクリームとアイリッシュウイスキー、バニラ、カカオ。味わいはカカオとバニラが織りなす濃厚でリッチな味わい。

容量700ml・アルコール度数17度

ベイリーズ

ベイリーズのおすすめの飲み方

ロック カクテル

ベイリーズのおすすめの飲み方は、そのままの美味しさが味わえるロック、そして公式で紹介されているのが、アイスクリームにかける「ベイリーズアイスクリーム」、またホットコーヒーに1:5で、アイスコーヒーに1:1、紅茶には1:4でアイスティーには1:1がおすすめだそうです。

コーヒーと凄く相性が良さそうですね。

リキュールだから色んな飲み方が楽しめるんじゃ。度数も低いのでウイスキー初心者でも問題なく楽しめる。
えのき先生
えのき先生

ベイリーズをおすすめする方

まだウイスキーにイマイチなれていない方、家で美味しいカクテルが飲みたい方に凄くおすすめです。

アルコール度数も低くクリーミーで飲みやすいので、女性の方でもおしゃれに楽しむことが出来ます。

えのき商店 STAFFより

ベイリーズはアルコール度数17度で非常にクリーミィなウイスキーリキュールです。飲み口は非常に柔らかく飲みやすい。

ロックで飲むとクリーミーさとアイリッシュウイスキーの風味、そしてバニラ、カカオといった香りと味が次々と楽しめます。甘いお酒が好きな女性の方に非常におすすめですね。

夏場はアイスで冬場はホットで割ると季節ごとに楽しめるので、楽しめる幅も広く重宝すると思います。

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

リキュール 商品一覧はこちら