セイラージェリー レビュー

今回購入したラムは「セイラージェリー」といってスパイスドラムになります。これも前から飲んでみたかったラムですね。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

セイラージェリーの感想

ラベルデザインが本当に素敵でジャケ買いもされているんじゃないかな。そもそもこのセイラージェリーはアメリカでNo.1スタイリッシュタトゥー アーティストのノーマン “セイラー・ジェリー” コリンズのオリジナルレシピを再現したラムだそうです。

だからオフィシャルを見ると素敵なタトゥーデザインが。タトゥーに全く興味のない私でも見ちゃいますね。

公式テイスティングノート

オフィシャルではほんの少しだけテイスティングノートが書かれていました。

クローブとシナモンスパイスのヒントとバニラとオークの風味
引用元:Sailor Jerry Rum | Spiced Rum & Tattoos | Sailor Jerry

注意:翻訳にはブラウザの翻訳機能を使用しています。

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

セイラージェリー ストレート

セイラージェリー ストレート

香りはバニラの甘い香りが強いのかと思いきや、バニラスパイスといいますか、バニラとブラックペッパーが混在しているような香り。甘く刺激的な香りですね。

香りはバニラの甘い香りが強いのかと思いきや、バニラスパイスといいますか、バニラとブラックペッパーが混在しているような香り。甘く刺激的な香りですね。

程よい甘さと刺激のあるスパイシーな味わいがクセになりますね。

セイラージェリー ロック

セイラージェリー ロック

ロックにするとバニラの甘さが強まり、若干スパイシーさが弱まるのでまろやかで飲みやすくなったように思います。ただストレートの刺激にハマったら少し物足りない感じがしますね。

とは言ってもしっかりとスパイシーさも感じ取れるので、この刺激の好みでストレートで飲むかロックで飲むかを選ぶといいですね。

セイラージェリー ソーダ割り

セイラージェリー ソーダ割り

ソーダ割りにしてもしっかりとスパイシー。
バニラや黒糖のような甘みもありつつ、ナツメグやブラックペッパーのスパイシーさは感じられ美味しいですね。

食中酒にも使えなくはないと思います。黒胡椒をしっかりとかけたステーキなんか合いそうですね。

セイラージェリー 個人的評価

スパイスドラム自体を何本も飲んでいるわけではないのですが、甘みは抑えられスパイシーな味わいが特徴の銘柄だと思います。好みにはなりますが、私はこれくらいの甘さでスパイシーな刺激をとても気に入りました。

特にストレートとソーダ割りがセイラージェリーの特徴を楽しめる飲み方だと思います。スパイシーなウイスキーが好きな方にも是非飲んでみて欲しいラムですね。

セイラー ジェリー 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています