ティファニーのグラス レビュー

先日妻がよくあるリサイクルショップに行ったところ、ティファニーのグラスがあり購入してきてくれました。

このティファニーのグラスでちょっとお洒落にハイボールを飲んでみたいと思います。

ハイボール用グラス選び

ハイボール用のグラスと言えばタンブラーで、うすはりグラスやサーモスのタンブラーなんかをよくSNSで見かけますね。自宅でハイボールやビール、ジントニック等をお洒落に飲んでみたい方は多いと思います。

もちろん100円ショップのタンブラーでも十分美味しくて、最近では凄くよくなっています。

ただ見た目というのも非常に大事な楽しみ方ではないでしょうか。

ティファニーのグラスを使ってみる

ティファニーのグラス ハイボール

ティファニーのグラスのバランタイン12年のハイボールを作ってみました。普段のタンブラーとは違いちょっと高級感が出ましたね。

ただ普段目分量でウイスキーを注いでいるので、グラスの形が変わると感覚が変わります。薄すぎたり濃すぎたり。これもまた味わいが変わって楽しいんですが、キチっと飲みたい方はジガーなんかを用意した方がいいですね。

勿論ウイスキーの風味自体に変わりはありませんが、宅飲みでの世界観といいますか、いつもとは違った雰囲気を楽しむ事が出来たように思います。

ビールや自宅で簡単に作れるカクテル、シャンパンなんかにも使えるのもいいですね。

宅飲みを楽しくするグラス

ウイスキーやワインに限らず、宅飲みが進んで来ると飲むお酒の銘柄だけでなくグラスに対しても収集欲というか、良いものを使ってみたくなりますね。

今回のこのティファニーのグラスはたまたま妻が立ち寄っったリサイクルショップで売られていたものなので、2脚で4千円弱という価格でした。

合わせて購入したバカラのロックグラスもそうですが、ちょっぴり世界観が変わる気がします。宅飲みをさらに楽しむためにグラス探しなんかも楽しんでみてはいかがでしょうか。

バランタイン 12年 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています